旦那 死ねばいいのに | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私、いちおう長く武術にいそしんでおります。


いくら試合とはいえ 人に打撃を加えることに ためらいがない
(つまり 平気で人をぶん殴れる)のはわかっているので


どんなに頭に血が上っても 手だけは出さないのを心に誓っております(当たり前だ)



そんなわけで、息子2人にも感情的に怒ったこともなく。



ただ 

「なぜ私に苦労をさせまいとするの?
どうして一緒に苦労してくれって言えないんだ死ね!!」

と旦那の顔面向かって皿を投げた10年以上前の自分を ふと思い出したわ



妻の心 夫知らず。


私も きっと夫がどんなに私を大切にしているか わかってないんだろうな。




結婚して最初の10年くらいは 

私をわかってほして むりやりわからせようとして

夫をわかりたくて 力ずくで尋問してた

「夫婦なんだから」と ピッタリいっしょじゃないといけないと思っていて

同じ価値観・同じ考え・同じ感覚でいようとして 1ミリのズレも許せなかった。


それが地獄の夫婦生活にしている原因だったのに。
(はい、いまだに結婚生活が続いているのは 旦那の忍耐力のおかげです)



お互いに疲れ果て そりゃあ わかりあえたらいいなとは思うけれど

「まあ、いいや、わかんなくても。どんなあなたでも。あなたが元気に笑っていてくれるなら」

それ以上のことは何も望まなくなってから ちゃんと夫婦になれた気がします。



ああ、でも きっと また苦労をかけまいと がんばりやがったら
振りかぶって皿投げると思うよ。




お知らせ

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)



「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから



▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に

独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客



▼無料診断テスト

あなたの伝える力を 全開にする! 表現タイプ診断



  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ

※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※