今日はズルをする日なのです。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

いよいよ 本日開催だよ!!
平日だけど 飲み会やろうぜ(笑)
-----------------------------------------------------------------------
9/17 Zoom 【無料】リモート飲み会
 ⇒ https://resast.jp/events/479787

9/19 Zoom 【無料】安藤順子と君塚由佳のリモート飲み会
 ⇒ https://resast.jp/events/482824
9/23 Zoom 【無料】安藤順子と君塚由佳のリモートだべり会
 ⇒ https://resast.jp/events/480311
---------------------------------------------------------------------------


すっかり秋めいてきましたねー

正直、夏は苦手です。

清少納言だって 枕草子で「春はあけぼの 夏は夜・・」といっているじゃないか。
夏の明るいうちなんて 起きておくもんじゃない。
昼寝で乗り切って 夜すずしくなってから起きだすものですよ・・・

秋になって 過ごしやすくなり
夏の昼夜逆転に近い生活が、早寝早起きに整ってまいりました!!いやっふーーー!!


私は 今日の夜の飲み会に向けてセブンイレブンのかぼちゃプリンを買い込みましたよ。
ふだん飲まないカフェオレも用意しちゃいます! 
(コーヒーはお茶うけに甘いものが欲しくなるのでまず飲まないのだけど)

イエエエエエエエエエエイ!
今日はチートデー!!




チートっていうのは「ずるい」「いかさま」を意味する言葉です。

ダイエットをしている人なんかも「制限を止めて 思いっきり食べまくる日」として
チートデーを設ける場合がありますね。





私の場合は 「優先順位の低い欲望を満たす ルール破りの日」なんだな。





この世の中っていうのは、ステキなもので満ちていて、
素晴らしい体験、素晴らしい人、素晴らしい学び、素晴らしい場・・・そんなものでいっぱい。

素晴らしいから会いに行けば楽しいし、出かければいい思い出になるし、学べば刺激になる。


でも、私には私のやりたいことがあるんだよね。



私は おバカさんだから 40才といういい歳になって 大病するまで
「本当に自分が いつか死ぬのだ」と思い出せずにいました。


いやー、そりゃあ知ってたけど ずっと先のことだと思ってたし
実感がなかったのよね。お恥ずかしい話なんだけども。




「あ、マジで死ぬんだ、私」ということを前提としたときに出てくる結論は1つでした。
自分に正直に、常に自分自身であるように、自分の生きたいように生きる」ということ。


それでしか自分を幸せにできないということ。





素晴らしい体験に幸せにしてもらったり、素晴らしい人に幸せにしてもらったり、
素晴らしい学びに幸せにしてもらったり、素晴らしい場に幸せにしてもらうのは もう無理だ。

そして、体験や人や学びや、場を与えてもらえるように
ずっと「めんどうごとを起こさないように」いろんな自分を押さえつけているのは もうやめだ。





もう2度と素晴らしい体験ができなくなったとしても 
自分に正直でいられるほうがいいし

素晴らしい人に目をかけてもらえなくなったとしても 
常に自分でいられた方がいいし

すばらしい学びや場を得るチャンスがもらえなくなったとしても 
自分の生きたいように生きられた方がいい。




そうしたら、あんなに情熱を傾けていた仕事が
自分に正直でいることとは何の関係もないことがわかって縁が切れていき

あんなに大事にしていた ”一流のサービスを受けて大切にされることや、
おしゃれなカフェで自分とデート”より
常に自分自身であることのほうが自己肯定感が上がり

あんなに最優先にしていた「家族全員でできることをやる」が
『同じ時間を過ごせるのなら それぞれの好きなことを応援するよ?』になって
家族で旅行とか いらなくなって

あんなにわかり合いたいと何度も話し合いをかさねてきた人たちとの激しい議論が
”ただのウザがらみ”になってきたりして なんつーか もっと静かに語り合うようになりました。



まあ、そうなんだけどさ
たまには チートデイ、いいじゃない。

どうでもいいこと(優先順位の低い欲望)だって 楽しいじゃない。



着色料で口の中真っ赤に染めながら食べる駄菓子は
ぜんぜん栄養にはならなかったろうけれど 子供時代のなつかしい思い出だし

なんであんなメンズと付き合っちゃったかなと反省しかない恋だって
それでも誰かを本気で好きになったっていうことは 私の誇り。



だから、もう自分から進んで買い求めることのなくなった
カフェオレと コンビニスイーツ(最近のコンビニスイーツは優秀ですねえ)を
久しぶりに楽しむのです。
もしかしたらすっかり飲まなくなったお酒もちょろっと登場するかもしれない。




「私であることとは無関係であること」はすべて排除するというルールの中で生きているけれど
ルールは破るためにあるのだしね?(にやり)
 

 

 

 

 

 

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客