思い通りにならないことが成功でした | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

心理的に未成熟な人ほど
自分の心理的安定が外側の状況に依存している。



自分の心の中を外化して、外の世界は「こうでなければならない」とおもう。

だから、「夢」を実現すれば、今抱えている問題が一気に解決すると思っていた。



つまり私が感じていた生きづらさは 
他人や仕事が思い通りにならないことだったけど、これは単に私が幼稚だったからだ。


なんでも言うことを聞いてくれるお人形のような友達や恋人が欲しかった。私の言いなりになってくれる両親になってもらいたかった。


私の自尊心と優越感を十分に満たし、
安定とやりがいを与え、誰からも尊敬されて
ありあまる報酬をくれる仕事しか したくなかった。

 

 

他人がどう思うかはその人の自由だから 私は自分に恥ずかしくない態度でいるだけ。
仕事も思い通りになろうが なるまいが やれることを精一杯やるだけ。
毎日、仕事をして、叩かれて、勉強をして、つみあげること。
地味だしつらい。でも、続ける。そして続けると「これなら、私はできる」と言えるものが結果として手に入る。

そうなるまでには 
いっぱい失敗しなければならなかった。

たくさんの傷を手当てして、たくさんのものを抱きしめなければならなかった。



それができない間は、けっきょく
どんな人と付き合っても
どんな仕事をしても同じことが起きた。

どこに行っても イヤなヤツはいるし
どんな素晴らしい人にも欠点はあるんだもの。


けっきょく、自分しだいなんだ。
だからこそ、自分さえどうにかすればいいんだ。

めっちゃ簡単な話じゃない!
これってすごい希望だよね。

 

 

 

 

 

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客