助けて!カルチャースクールが秋で全館閉鎖!! | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ごきげんいかがですか?君塚由佳です。



コロナウィルスの影響が 事業スタイルによっては直撃のようですね・・・

昨日寄せられたご相談は
カルチャースクールと専門学校で先生をしている講師の先生からでした。


---------------------------------------------------------------------------------
先日レッスンを行っているカルチャースクールの休講延長と共に、
この秋で全校閉鎖が決定しました。
収入の柱だった教室5講座がすべてなくなります。

今までカルチャースクールの宣伝に集客は任せきりで、
より良い講座の内容を作り込むのに専念してきましたが、そういうわけにはいかなくなりました。 
これからは、本格的に自分の力で生徒様を募っていかなければならなくなります。


専門学校で受け持っていた授業も 
非常勤講師だったのもあって 授業再開のめどが立っていません。

顔を合わせる集合型の講座でないと!と思ってきましたが
学びたい生徒さんがいるのなら オンラインでの講座のやり方も知りたいのです
--------------------------------------------------------------------------

・・・とのこと。
リアルで開講する講座と オンラインで実施する講座では
運営の仕方も違うし、伝え方や 必要な注意点も大きく変わります。

まあ、この先生の場合は WEB集客も構築しなければならないので
いろいろ忙しくなりそうです( *´艸`)


さてさて、↑こういったご相談が多くなってきたものの、
私個人としては 体は一つですので 
残念ながらすべてのご依頼にはお応えできないのですけども・・

ノウハウだけでも知りたい、細かいところをちょこっとだけ質問したいという方向けに
オンラインスクールを準備中です。

すでに心理学を学んだり、交流のためのオンラインコミュニティは運営していますが
個人ビジネスのセッションスキル、コンサルティングスキルの研鑽や
集客ノウハウ、オンライン運営を学ぶためのオンラインスクールです。


申し込みフォームのつくり方や
ZOOMの使い方までお教えします。

大至急で工事中です。来月早々にはご案内します。


 

 

お知らせ

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客

▼LINE@でお得な情報を配信中です
友だち追加