自分に沈み込み深めていくと起こること | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

箱根のリトリートから帰ってきましたーーー!!!

 

私はずっと泣きっぱなし(笑)
進行役なのに!! でへへへ



リトリート会場のお宿が素晴らしくて、ほんっとにごはんがおいしかった!!
 


無料メルマガ / 個別相談 / イベント・講座 / オンラインサロン / お問い合わせ

雨続きだったので セミナールームにこもりきりで自分を深めていきました。
ワークもいっぱい。



 話しているだけで 汗が噴き出したり、手が震えたり。




温泉にもつかって 本もいっぱいおもしろいのあったなあ。



大きな事故や病気を経験すると、大きく人生が変わることがあるというじゃないですか。
私は 40代の最初の大きな病気で お金から自由になれた。

さびしいとお金を使い
ヒマだとお金を使い
ストレスがたまるとお金を使う。

だからいつも使いかけの化粧品や健康食品に囲まれて
山のような服の中で着るものがなくて困ってる。買っただけで読んでいない本もたまっている。
少しは貯金しようかなと節約した時に限って 急な出費があったりして

お金のことでいつも夫とけんかして 
お金がないとイライラして いつもお金に余裕がない。

それでもたまには気晴らしに 友人とお茶でもしようと誘っては
おしゃれなカフェのメニューを見て「ケーキとドリンクで1000円・・・ランチが食べれたよな・・・」となんだか損した気分になり

通帳の残高を見て急に不安になって そんな自分をホッとさせるために
「まずは自分を満たさなきゃ!」とかいって デパートでオーガニックの紅茶と新色のリップを買う。
 
そんなのだから
いくら収入を増やしても 自転車操業で、しんどい。


お金がなければないなりの生活をすればよくて
それで自分がみじめにならないのは
みじめな自分を受け入れたからです。

お金があれば 急に気が大きくなって散在しなくなったのは
自分の無力さを受け入れたから お金があることと 自分がすばらしいことが結びつかなくなったからです。

お金はあっても なくてもいい。
お金を使うことは気持ちがいいけれど お金を使わないことも気持ちがいい。

気持ちよくお金が使えるようになって お金の流れが美しいと感じるようになった。
おかげで、経済的自由人になれた。



リトリートでも 「徹底的に自分を深める」というワークがずっと続く。
体や心で 何を感じているのかに集中して、わかちあう。

なにもないけれど なにもかもがある場に飛び込む。
まるで入院生活みたいに(笑)


「ほんとうは7日はほしい」という 坪田さんの意見に心から賛成します。

でも、3日でも 大きな変化があって 
私の場合、「食べること」から自由になった。

お金と同様 
さびしいと食べ
ヒマだと食べ
ストレスがたまると食べていた。



そういうのも悪くないし、細ければいいっていうもんじゃないのはわかっているけれど
今の体重や体型が あまり気持ちよくはない。

3日間、腹持ちのいいエネルギーごはんで ぜんぜんお腹がすかなかったけど それでもめちゃくちゃ食べた!!
特にお米がおいしくて 毎回3杯は食べたし、おかずもどれもおいしくて完食しました。

「ああ、おいしいなあ」としみじみ感じる食事で
2日目の夕食で ついに泣き出してしまったくらい。



帰ってきてまだ1日だけど ビックリするくらい食べていないですねえ。
お腹がすいてくると 悲しくなってきて ひもじい想いでいっぱいになりがちなんだけど そういうのがない。

食事は食べてもいいし 食べなくても良くて
お腹いっぱいも気持ちがいいけれど 空腹も気持ちがいい。
そうやって 食べることからも自由になれています。


次は 何から自由になるんだろうーーーー
まだまだ自分を縛り付けているものがたくさんあって
時間とか 人間関係とか 環境とか・・・ そういうものから一つ一つ自由になっていく。

それって 自分を受け入れ、統合したぶん
自分以外のものも受け入れ、一つになっていく道のりだから。
 
いよいよ今週末27日土曜日に 渋谷で
このユニークなリトリート「リ・ミートミー」の出版記念イベントを開催しますよ!
8月 まもなく開催のビジネスリトリートに私も参加します。
自分を通して ビジネス、働くことを再構築していくリトリートです。
 
今ね、ちょっと前に見てた 手塚治虫さんの 「どろろ」を思い出してる
主人公は 村を守るために 魔物のいけにえになった子。
バラバラに飛散した自分自身を一つ一つ取り戻していく旅を続けている。
全てを魔物から取り戻したとき 家族が暮らす村が滅ぶとわかっていても。

村にしばられている家族を自由にするために。

 



 

 

お知らせ

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客

▼LINE@でお得な情報を配信中です
友だち追加