パートナーが浮気をするとき | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

個別相談を受けられる方には

パートナー(妻や夫、恋人)が浮気をする、というご相談もいただきます。
 
 
 
えっと・・・
いちおう 私、ビジネスやお仕事が専門なんですけども‥(笑)
 
 
でも、
「浮気をするパートナーを作った思考」が もしあるようなら 今度はビジネスに反映されていくことになるので 修正しておく必要がありますね。
 
無料メルマガ / 個別相談 / イベント・講座 / オンラインサロン / お問い合わせ

もちろん 誰でも魔が差すことはありますし 最終的に浮気するのはパートナーの勝手ですので
必ずしも浮気をされた方に 要因があるとは限りません。

パートナーの浮気も「頭には来るけど、そういうモテる人が好きなんだからしょうがないねえ」と笑い飛ばせるのなら 大したことではありません。
 
 
 
 
 
ですから 悩み相談の回答にはなりえませんことを 
ご理解いただいたうえで読み進めてくださいね。

そして  多くの人を愛する複数恋愛や 正しいパートナーシップについてのアドバイスでもありません。

ぶっちゃけ、カップルの数だけ愛の形はありますし
どちらさまも 好きにすればよろしいと思っているくらいなので。


 

心の奥に深く刻まれている大前提やマインドセットを見出すための事例としてお伝えするものです。


今回の記事は浮気だけでなく 離婚ギリギリのパートナー関係についてもヒントになるかもしれません。 




多くの方は うすうす自分の心の中に 「浮気をするパートナーをつくった自分」を見出すことがあります。

パートナーが浮気をすることを期待していた自分、です。



離婚したいという方の中には

ホッとしたとさえおっしゃる方もいます。


「別れたいけど、またひとりになってしまうし どうしようかなと悩んでいたから
実は 夫の浮気がわかってよかったなと思いました」という方がいました。

「海外で働きたいけど、結婚を考えていた彼女もいたので無理だとあきらめていたんです。
でも、納得はしていなかったんです。モヤモヤしていたら 彼女に好きな人ができて・・・」という方も。



ということは、別れたいからパートナーの浮気を引き寄せた、といえませんか。




自分が最愛の人に裏切られた被害者として別れることができるのはちょうどよかったのですね。



別れるのなら なにも修羅場にしなくても ふつうに別れればいいものを




一人ぼっちになったのは 浮気をされたから。


海外で働くことにもし失敗したとしても 浮気をされてしまったのだから無理もない。


そもそも別れることになったのは 私の愛が冷めたからではなく あいつが浮気をしたから




そうやって被害者であることが
最大のメリットとしてしみついている部分があると、ビジネスは絶対にうまくいきません




残業代を払ってほしい?この業界の状況わかってんの?

そんなこと言ってくるの全社員の中であなただけだよ。

あなた営業だから経費で落ちるんでしょ。ごちそうしてよ

これはあなたの実績になる仕事なんだからさ、経験積んでいけば受注の金額も上がっていくし
最初は安くても受注した方がいいと思うよ?

あなたが働いているお店は予約が取れないらしいね。従業員だし、何とかなるよね?
 

 

 


パートナーの浮気だけじゃなく、出てくる出てくる。



私腹を肥やすオーナーに
搾取する取引先
ずうずうしい友達、
依存してくる親

 

 

 


「かわいそうな私」に同情してもらい 批判を避けられるメリットがある限り
また同じように「かわいそうな私」をビジネスの中でも引き寄せてくるんですね。

うまくいきかけても またいらぬエネルギーを使ってしまう。

この繰り返しは 卒業していく必要があります。



すでに離婚してスッキリしたあとでも 1度はこの過去の被害者意識を修正しておいた方がいいです。
 
新しいパートナーとの関係やビジネスの中で また同じことが繰り返されるからです。
 



そしてしっかりお金を得る方向にしっかりとエネルギーを向かわせていくべし。

慰謝料や両親の援助、母子手当・育児手当では一生食べていけませんから、着実に実力をつけていきましょう。


 
 
別れたということは 
自分の力で生きていきたかったから。



何がきっかけであれ 自分の力で生きていきたかったから そうなる出来事を引き起こしたのだとわかったとき

起きてしまったことをひきずりながら生きていくのではなく
これからのことを創っていけるのだと思います。


パワークリエイションプログラムは
内なる自身の力を創り出すプログラムを自分自身に組み込んでいくトレーニングです。
 

どうやって悩みの種や不具合となるプログラムを見つけ出すのか
ノウハウを体験いただける体験会をも開催します!

悩みが消える3つのポイントも無料動画で公開しています
ビックリマークあと6日間の期間限定ですビックリマーク
https://resast.jp/inquiry/OGVlN2FhNGQ0Z