ワンソース・マルチユースとワンストップ・ソリューション | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

自宅から歩いて行けるほどのところにある 小さな会社の顧問をしています。

週末 社員旅行にいってきたそうで お土産をいただきましたのさ。


信玄餅で有名な 桔梗庵の桔梗信玄プリン。

 


 

 

 

 

日持ちしないから 早めに食べてくださいね!!と言われたので さっそく夕食後のデザートに。

食べてみたら「たしかに信玄餅!!」と思わず家族全員で叫ぶ。

すげえ。

 

 

 

小さなリーフレットには 黒糖ときな粉のあの絶妙なハーモニーの信玄餅の味のスイーツが。







こういうのをビジネス用語で『ワンソース・マルチユース』っていうのよね。

それは 一つのデータ(情報)を複数の目的やメディアで利用すること。

桔梗庵さんは ”黒糖ときな粉で作り出す 上品な甘味データ”を いろんなスイーツに応用したのね。



で、

コーチングでよく使う 自分の生き方を見つめ直すツールの一つ
「ライフバランスホイール(人生の満足度チェック)」があるのだけど

↑こんなの

この図は簡易版で8分野だけど 私は17分野でチェックする。
「すべての面で自分を満たし、満足した人生を送るにはどうしたらいいのか」は私の専門なのです。


そして、そのノウハウを いろんな形に応用して提供しているのです。

どのイベントでも どの講座でも どのセッションでも。


まーさーに 『ワンソース・マルチユース』。(笑)



それで 『ワンストップ・ソリューション』(1か所で全ての問題が解決できること)を実現しているんだね。


転職やキャリアパス、夫婦の再構築に 会社員として社内でどう立ち回るか、
人材育成と自己啓発、起業から事業に転換していく相談まで。


個別の相談(セッション)も 久しぶりに新規の募集をさせていただいています
ぜひぜひ なんでも相談してくださいませ。


 

 

お知らせ

セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客

▼LINE@でお得な情報を配信中です
友だち追加