あなたがこの1年探し求めたものは何でしたか? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

君塚由佳です。


毎年Googleが年末に公開する
「Google - Year In Search」を楽しみにしています。

何が検索されたのか 私たちは何を探していたのか
何に興味を持ち なんの答えを探していたのか
何を手に入れ 何を乗り越えようとしていたのか
そんな姿が浮き彫りになるから。


2017年は今年は答えを探す人が多かったようです。
毎年のことだけど「どうしたらいい?!」と途方に暮れる困難は どんな人の身にも降りかかるものです。
やりたいことはあっても 今はそうでない現実が立ちふさがります。


傷つくだけでなく 打ちのめされるだけでなく
そこから立ち上がろうとする勇気のある人だけが答えを探す。
私たちがどうあろうとしているのかが 探し物(検索キーワード)からも垣間見れるのですね。

由佳さんがこの1年探し求めたものは何でしたか?

今年のGoogle - Year In Searchはこちらです
(約2分ほどの動画です。音が出ます)
 なお、全編英語なので、視聴する際は右下の「字幕」をオンにして、歯車マークから「日本語」を選択してください。自動翻訳ではないちゃんとした翻訳字幕が表示されます。




今年 かつてないほど検索されたのは

「答え」だった



検索:山火事の原因は?

検索:北朝鮮のミサイルの射程距離は?

検索:国境の壁はいくらかかる?

検索:世界の難民の数は?

検索:ハリケーンはなぜ起きる?

検索:窓を板で補強するには

検索:災害時に犬を落ち着かせる方法

検索:洪水の被災者を支援するには

検索:難民を助けるには

「被害者のご遺族 友人の皆さん」

「できることは何でもします ベガスよ 強くあれ」


検索:ベガス シリアを支援するには

「私たちは黙っていない」


検索:プラカードの作り方

「この先何があっても 前に進まなくては」


「世界を揺るがす準備はできてる?」

「もちろん!」


検索:選挙に出馬するには

「愛ある政治のため 皆で団結を」

「私たち全員で歴史を作ったのよ」


検索:日食を見るには

「見て!皆既日食だ」

「涙が出るわ なぜだかわからないけど」

「ともに行動してください」


検索:強い女性であるには

「ここで告白します 私も被害者です」

「私も」(Me too)

「私も」(Me too)

「私も」(Me too)


検索:良き親になるには

「愛しているよ」


検索:スーパーヒーローになるには

「ほら手を離せ 握手だ」


検索:恐怖に打ち勝つには

「私たちそれぞれの個性 それがスーパーパワーよ」


「やりたいことをしよう」

「私たちがいない世界は 今ほど美しくないから」



検索:前へ進むには

検索しよう

Google



*** おしらせ ***

■直近の講座・イベント情報■
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}


※ 毎月東京と大阪で開催!心のおけいこは 当分の間 中島佐紀子のみが登壇します
ベルイベント一覧

あなたの「私には夢があるんだけどなあ・・・」な ため息を解決します


ベル無料メールマガジン


ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」で 幸せなお金持ちの一人として3度にわたり取材を受けました

{A8A9B7FB-8585-4CD0-962F-EEBEF062C840:01}