好きなところも嫌いなところも | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私の好きなところを言ってみよう!
となると 出てこない。
好きって理由ないしなー…


イヤなところはいくらでも出てくるけど。
だって、1つ1つ受け入れてきたんだもの。覚えてるよ。当たり前じゃないか。







同じようなパターンで

旦那さんの好きなところも出てこない。

なんで一緒にいるのかわからんくらいに出てこない。

無理やり絞り出してみても「優しいところ」とか ありきたりの、誰でも当てはまるカスみたいなものしか出てこない。


旦那さんの嫌いなところなら
ちょっと立ち話じゃ足りない なんなら合宿で泊まり込みで聞かせようか?っていうくらいある。

一つ一つ受け入れてきた。完璧な人間なんていないのだ、彼も私を許してくれているのだ、どうにも変えられないのが彼なのだと言い聞かせて。


だから、
「ほんっと うちの旦那さんったらさー」と思わず愚痴るのは仕方のないことだと思うのです。


だからって
「ほんとだよね。最低の男だよね」
とかぬかしやがる おバカさんは滅ぼそうと思う。


旦那さんの悪口を言っていいのは
私だけなのだから。


「愛してる」って、
どのくらい好きかじゃなくて
むしろどのくらい受け入れているか
そんな感じ。