悲しいね | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

低い社会階層に生まれたり、
思いがけない事故や病気なんかの不運に見舞われて
貧しく苦しい時期を過ごし、

その後に猛烈な努力によって社会で成功を収めた人が、

以前の自分と同じ階層の人を救いあげるのではなく、

むしろクレクレ乞食だの バカだのビンボーだのと罵ったり
やるやる詐欺の怠惰者の集団であると殴りつけ、

自分の過去そのものへの復讐をはじめるパターンが多いのは、

いつ見ても辛い光景だと思うのですよ