かまってちゃん クレクレ星人は克服しなくていい | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私 かまってちゃんでーす
がめついクレクレ星人です
人目が気になって仕方がないでーす 


そんな人
正直な告白ありがとう。





かまってちゃんなのは 程度の差はあれ 誰でもある気持ちなんじゃないかなあ

無視されるよりは 普通にかまってもらいたいに決まってる。




ただ、それでトラブルや生きづらさを感じるのなら ちょっと考えてほしいのは

 
今していることで 「それで本当にかまってもらえるのか?」っていうこと



人目が気になったり かまってもらいたいのは誰でも同じで 
それが自分だけでなく 大人も子供も誰でも持っている自然な気持ちであるということを 忘れていないかな?
っていうことかもしれません


{324357EC-8A8F-4DE8-9AA7-7B4CF6AFF121:01}



人の自慢話ほどつまらないものはないと言われるのは 

「私うまくいっているの」「私幸せなの」「私キラキラしているの」「私努力しているの」ってやられると 

聞き手は 尊敬の気持ちよりも 「そうか、自分はそうじゃないから かまってもらえないんだ」・・と
悲しい気持ちを刺激されやすいということ。





人は どうしようもなく人を求めるものなんでもすもの。


だからこそ、お互いにうまくいかせたいし お互いに幸せを模索するものだし
お互いに磨きあい、励ましあい キラキラ輝けばいいんだと思うのです




かまってちゃんだったり
クレクレだったり
人の目が気になるのなら  そんな自分を𠮟りつけて そこを克服するよりも


みんな多かれ少なかれそうなんだから
お互い 協力しちゃったほうが 早い気がする。


そういうのって 謙虚さには大切な要素な気もするし。




私は やっぱり 旦那さんに 「君と結婚してよかった。この結婚は成功だった」って言われたいし
息子には「お母さんの子供に生まれてよかった」って言われたらすっごくうれしい
両親にも「お前が娘でよかった。自慢の娘だ。育てるのは大変だったけど苦労のかいがあった」って思ってもらいたい

そして 何より 私自身に「他の誰でもない 私に生まれて本当によかった」って認められたい。

なかなかハードルは高いけど



でもさ、 そんなもんじゃない?


*** おしらせ ***

■個別に心やビジネスのアドバイスが欲しい方へ■
【8月までスケジュール公開しています】


■直近の講座・イベント情報■
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}

7月15日 心のおけいこ 東京 13時~ →お申込みはこちら

7月22日 心のおけいこ 大阪 13時~ →お申込みはこちら

9月9日 心のおけいこ 東京 13時~ →お申込みはこちら

9月16日 心のおけいこ 大阪 13時~ →お申込みはこちら