自分を取り戻す それも自然にね | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ





庭の藤とつつじが満開です。

{90E62AD8-B637-4B36-9F05-B8DA7CBA520B:01}

{E12538DC-99EF-4D12-AD84-4F1A7F4F7A6A:01}


お姑さんと大姑さまが 私のために植えてくれた芍薬(しゃくやく)が大きなつぼみをつけました。 もうすぐ見れるかな。



なんか「何やってもうまくいかない」とまではいかないけれど


んー・・・歯車がかみ合わないっていうか・・・

空回りしているように感じるときってありませんか?



私は ぶれやすいので けっこうあります(笑)


好きでよく顔を出す落語の寄席や、毎週買う週刊少年ジャンプを 楽しめるかどうかを「まともな自分でいるかどうか」のバロメーターにしているくらい


おいしいものがおいしく感じられず
好きなものが好きでなくなり
楽しいものが楽しめず
悲しいものすら悲しめないときは
私が私でいられていない時



エネルギー(気)が枯れて「気枯れ」を起こしているときです。


大きな自然の流れは 本当に素晴らしくて そういったブレもちゃんと調整する
自然治癒の期間が設けられています。






俗に「土用」と言われる 季節の変わり目の時期です。


今は ちょうど春土用の時期(2017年は4月17日~5月4日)。大デトックスが起こっています。


汚れを取るというよりも 本来の気を回復させる意味で 
心を静かにして自分の中心のエネルギーとつながり 自分に立ち返るための作業が続きます。




くわしくは
自然は薬剤師の美由紀さん





葛飾区金町 エネルギーセラピストの関 晴美さん




がくわしいから ブログとメルマガをチェックしてみてくださいね!



自然の力で 自分自身の中心とつながる専門家のお2人ですよ