田舎の空気をお届けいたします(笑) | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



「関東の田舎に住んでるんですよー」
っていう話をすると


田舎って言ったって 関東でしょ?

どのくらい田舎なんですか?って よく聞かれるので



↓コレです




最寄りの駅は無人駅で JRではないし
ディーゼルエンジンではないので 電車ですらありません

浄化槽(下水が通ってない)
井戸水(水道通ってない)
プロパンガス(都市ガスが通ってない)
3種の神器がそろっております


ちょっと車を走らせると
牧場や養鶏場も多く 新鮮なお肉と卵が手に入ります
(問屋さんが週に一度 配達に来ます)


私は福岡出身ですが 福岡のほうが都会でした(笑)


こんな田舎でも東京駅まで 各駅停車で90分ほどです。

千葉でも都内に近いところも(いわゆる「千葉都民」と呼ばれる方たちです)ありますし
便利だけど 

もう田舎暮らしが長いと ちょっと住めなくなりました



田舎は 都会と同じように とってもにぎやかです。
一晩中 虫の声や カエルの大合唱が聞こえるし
朝は早くから鳥が鳴きます。


都会も 人の雑踏や 夜遅くまで開いているお店、喧騒があるけれど

田舎と 都会 同じ「音」でも
都会の音は神経に触るようになってしまいました。


たまに都内に泊まることもありますが
夜 何度も目が覚めます。

なんか 神経がささくれてしまうような感覚があります。


こうして
ふだんは田舎に住んで 週に2日ほど 都市部に出かける
そんな暮らしをずっと続けています。



明日は京都
あさっては大阪にお伺いします。


田舎の空気を お届けできたらな(笑)

2月17日(金)京都ランチ会

京都オープンカウンセリング(昼の部)

京都オープンカウンセリング(夕方の部)

京都オープンカウンセリング(夜の部)


2月18日 心のおけいこ 大阪