「君が悪い」「そんなことないよ」欲しかったのはどっちだ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

本日ホテルから対面セッションに向かいます。

昨日、ムリをすれば家に帰れたんだけど 体力的にはキッツイスケジュールだったのもあって泊まったんだけど

ギリギリまで泊まるか帰るか悩んでおりました。

なんで悩んだんだっけ?
ふとスケジュール帳を見たら

昨日は結婚記念日だった…

あー、そうか 忘れちゃったなぁ
ギリギリまでは覚えていたのになぁ

とりあえず 旦那さまにあやまっておく

結婚記念日を忘れていたのは 旦那さまも同じなので 同罪なはずなんだけど

こういうときは
なぜか私が平謝りするのがパターン。
{B4306B45-409E-4605-B537-0147CD8B4B1E:01}

{EC41DE1E-2779-478C-A46D-B880E02994A0:01}


ケンカになると「どうせ私が悪いんでしょ!」とすぐ拗ねる私に
めんどくさくなった旦那さまが「そうだ、君が全部悪い。君のせいだ」とがっつりトドメを刺したのがきっかけだったような気がする。

「そんなことないよ」と言わせて旦那さまの罪悪感を煽るゲームには乗らない


やっぱりこういう人でないと 私の伴侶は務まらんのでしょうな

帰りに好きそうなワインとチーズを買って帰ろう