仕事は楽しいかね? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私を育ててくれた父と母は
自分たちが住むマイホームよりも 子どもたちの習い事に湯水のようにお金を使ってくれました。

2人にとって 夢は持ち家ではなくて 子どもたちの将来だったようです。


ま、期待には応えられなかったけどね(^^)/

そんなわけで借家住まいだったんだけど 年寄だけで暮らすのって倦厭されちゃって 更新ができかなったので
数年前 母に安くて古い家を買いました。

70歳を過ぎていたので老い先短いし もー古い物件だったんだけど
そのほうが始末に困らないかな味があるかなって★


まあ、おんぼろの安い物件だったので 家屋自体の資産価値なんてとっくにゼロで
床の一部はギシギシいってたし 虫はよく出るしだったんだけど
ついにお風呂までぶっ壊れて

しょうがないので 

ちょっと大規模な リフォームしているんだけどね★
ちゃらら〜
ら〜ら〜ら♪なんということでしょう♪
{F812AB8D-58C3-4444-8019-ED520596E639:01}

で、大工さんが来てくれているんだけど

朝8時 ぼちぼちスタート

10時 午前のお茶

12時 昼食

15時 午後のお茶

17時 完全撤収

「なんか・・・休憩多いんだねえ・・・・」(息子談)
なのですよ

しかも先週は シルバーウィークで 1週間で稼働3日(週休4日)

それでも ざくざく作業は進んでいるわけで。


ホラ わが家って 旦那さんは介護で7年間専業主婦だったし 
今も 再就職したけど 自転車で10分くらいの会社に出勤で夕方には帰ってくるし

私は フリーランスだから ホテルのラウンジでお茶を飲み暮らして対面のコンサルしたり
電話やスカイプで雑談みたいな 長電話しているわけじゃない?

しかも平日の昼間は 結構ヒマで ほとんど毎週映画見に行くし 車で30分のところに源泉掛け流しの温泉あるのでよく行くし。

息子も体が空いていれば 引きずり回されて 遊ばれるわけですよ。
{66DB9348-2EA1-4B00-96BF-E72CD9366DBE:01}

※すみだ水族館で遊ばれる息子の図
{CCA1EACC-C633-4C14-870D-84A572069097:01}
※高所恐怖症なのにスカイダイビングに付き合わされて  グロッキーな息子の図
{83B4CF08-D196-4570-B3B6-35FAD1B86562:01}

※母が預かった犬を押し付けられて
一緒に寝る息子の図

{873DD696-791F-4C87-B7AD-A2C940971640:01}

※母が名古屋のセミナーで講師やるので付き人としてついて行かされ 空いた時間に1人で名古屋城に観光しに行き 空気読んでおもしろ写真を母に送ってきた息子の図


世間のおとなはもっとちゃんとしていて
こんなラリラリ~♪仕事なのか?っていう働き方をしているヤクザな人種は自分の両親だけだと思っていたら


まとも(?)で立派な(?)職業の方も 休んでばっかりっていう・・・(笑)
トラックに廃材運んでる外国人鳶さんなんて すげえナンパしてくるし


なんだあ 社会って ゆるいんだね( *´艸`)




・・・・って息子よ 世間をなんだと思ってやがったんだか