やろうと思っているけれど、できないこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ごきげんいかがですか?
君塚由佳です

今日はまずはお知らせから


心のおけいこセミナー会員募集します
 毎月5000円で東京・大阪で開催される「心のおけいこ」参加 無料無制限
 個人セッション大幅割引など 特典がいっぱい

心のおけいこ
 
毎回テーマを決めて「自分である」ために 心の軸と、心の基盤をゆっくり鍛えるトレーニングの場です。

すべて 13時~16時 ビジター価格 1万5000円

→9月10日(土)心のおけいこ 東京  テーマ「天職とお金」 講師 君塚由佳


→10月8日(土)心のおけいこ 大阪   テーマ「潜在意識」  講師 中島佐紀子・君塚由佳


→11月12日(土)心のおけいこ 東京  テーマ「潜在意識」  講師 中島佐紀子・君塚由佳


→12月10日(土)心のおけいこ 大阪 

 
いやあ、日程出すのが遅くなりましたー
セミナーを開催するのは大好きなのに システム的なトラブルもあって まあ手が進まないこと進まないこと(笑) 



アドラー心理学によると「やろうと思っているけど できないこと」は
「本当はやりたくないこと」だそうです(笑)

でも、私たちは やりたくないからといって やらずにすむわけではありません。

やらないと そもそも前に進まないこと、結果が出せないこと
夢が叶わないこと そんなことはたくさんあります。



だから、リスクが少ないのなら 気が進まなくても とりあえずでもいいから やってみるのは大切かもしれません。

うん、わかってる。わかってるんだけど・・・・できない。


まあ、そういう時に やる気だとか本気とか覚悟を総動員して 決断したがる人が多いんだけど(笑)


私、そういう体育会系が苦手で(;´Д`) ←空手を30年近く続けているのに・・・このありさまですわ

だって やる気とか 覚悟とか 気合とか 覚悟とか?
それで結果出せるなら おススメしますけれど あんまり関係ないしね・・・
(ボソッとつぶやいてみる)



「やろう!!」って気合を入れたり 自分を追い詰めてもできない時は、逆方向に行ってみるのがオススメです。

押してダメなら 引いてみなってやつですね。


やった後の すばらしい魅力的な世界を想像して、
そのステキで魅力的な誘惑にクラクラしちゃって、その誘惑にどっぷりおぼれて負けてしまえ!!ってこと。


「いやあああんっ!!もお なんて魅力的なんだ!白旗あげちゃう!!」


そう、あっさり降参しちゃう。
ガチガチに緊張するんじゃなくって、ゆるゆるに くつろぐんです。


「気合入れたから・覚悟を決めたから・本気になったからできる」じゃなくて 「ゆるゆる くつろいだらできる」ね♪



起業とか独立って 自由になるために始めた人も多いと思うのです。
本気になって覚悟を決めて 拳を振り上げて自由を勝ち取るのもいいけれどね、そういうのは気が進まない人も多いと思います。

特に戦うことで心がヒリヒリしちゃうやさしい人や、女性は 
振り上げた拳は パーにして開いて、「降参で~っす♪」って ラリラリ始めちゃうのもいい。

自由になるために本気になるんじゃなくて、最初から自由でいるののいいよねえ。

 
友人からプレゼントしてもらった「自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う」という本を読んでいたら そんなことを思ったのでした★

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う―自分の店 (SANCTUARY BOOKS)/著者不明

¥1,296
Amazon.co.jp

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う―自分の本 (SANCTUARY BOOKS)/著者不明

¥1,296
Amazon.co.jp


メモ心のおけいこセミナー会員募集します
 毎月5000円で東京・大阪で開催される「心のおけいこ」参加 無料無制限
 個人セッション大幅割引など 特典がいっぱい



メモ心のおけいこ
 
毎回テーマを決めて「自分である」ために 心の軸と、心の基盤をゆっくり鍛えるトレーニングの場です。


すべて 13時~16時 ビジター価格 1万5000円

image


→9月10日(土)心のおけいこ 東京  テーマ「天職とお金」 講師 君塚由佳


→10月8日(土)心のおけいこ 大阪   テーマ「潜在意識」  講師 中島佐紀子・君塚由佳


→11月12日(土)心のおけいこ 東京  テーマ「潜在意識」  講師 中島佐紀子・君塚由佳


→12月10日(土)心のおけいこ 大阪 
 





■メニュー

■無料メールマガジン