生活費が1日200円しかなかったら | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

●   生活費が1日200円しかなかったら

お金さえあれば なんでもできるのに
お金がないからできない

皮肉なことだけれど
経済的に問題を抱えている人ほどこんなことをいう
(セミナーに通いすぎて700万ほどまで借金を増やした かつての私もそうだったけど)


そして、お金持ちほど
ないならないところから
なんでもお金に変えてしまう
(だからお金持ちなんだけどねー)

お金持ちは たいがい破産を何度か経験しているという。
そして、何度でも破産状態から お金持ちになっているんですねー


私も 企業の下請けとして仕事をするフリーランスをやめて

個人事業主として本格的に始めた時

最初にやったのは 売るものがなかったから

裏庭に自生していたミョウガやら
実家を片付けながら不用品を売ったり
隣の家の農機具を売り飛ばして手数料をもらったり

「お金になるものを見つけて 必要な人に届ける」

けっきょく 商売ってそういうことなんだよねぇ



1日200円で生活しなくてはならない貧困状態になったら 

あなたはどうする?