今月でお別れ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

●  今月でお別れ

朝、仏壇のためにご飯を炊くので
朝食はパン食よりも ごはん食です

{FD9EEC9D-75E7-4742-96C1-5C3D53F3AF0B:01}

ヘルシーなサラダ朝食とか
クロワッサンとカフェオレの食事も オシャレでいいけど
我が家は  毎日ごはん。

{FCD2357B-B0E1-4A52-8A93-96B7C8352D96:01}

炊きたてのごはんを ほうばると 
幸せ~な気持ちで今日も朝がスタートしまする


同じような毎日のようで
日に日に 日の出の時間も変わっていき

同じように ごはんを炊いていても
炊き上がりも 食べる側のバイオリズムも変わるので 味わいも変わるし
箸の進み具合も変わる

ぼんやり過ごしても
忙しくしていても
1日として「同じ日」はないのだと 切なくなりますねー


企業としても この上半期で何かしらの決断をするところも多く

旦那さまが子供の頃からあった老舗のお店が 相次いで営業を終えます。


{E374FD35-8DFE-4FAE-9167-0E74C5FAC406:01}

思い出はたくさんあるけれど、そういえば 最近は全然行ってなかったな

いつまでもあると どこかで安心していたし
とても寂しいけれど、もう次の経験をする準備が始まるんだなと

やっぱり 切なくなります。


積み重ねてきたこと
そしてそれが壊れていくこと

気持ちは揺れ動くけれど、その深いところは 「これでいいんだ、これだからいいのだ」という確信みたいなものが確かにある。


今日も、坦々と。
食べて、掃除して、庭の草を抜き、働いて、そして眠る。

また、新しく積み重ねていくんでしょうね。
また 壊していくために。