あなたのファンに囲まれて楽しくお仕事をしませんか | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

女性の皆さん 女性管理職が生まれにくい原因は

確かに 社会の整備が追いついていないとか
もろもろの事情もありますが

女性自身にも 原因もあったりします

女性管理職はなぜ「部下潰し」をしてしまうのか?男女平等の「不都合な真実」

女性は 感情の生き物。

共感することで信頼関係を築くことも多いのは確かだけど それを男性のスタッフに持ち込むと感情論になりがち。

「私がこんなに頑張っているのに どうしてわかってくれないの!!」
「私は目をかけて期待しているのに、あなたは裏切るのね!?」

なんてヒステリックになればなるほど スタッフがつぶれていく。


「責任を果たすために しっかりしなくては」と力めば力むほど 「キゲンの悪いおばさん」になりがち。


家庭でも 結婚したんだから、お母さんになったんだから!!ってカリカリ ピリピリしていませんか?


起業家さんでも「ビジネスなんだから!」「プロなんだから!」「稼ぐのよ!!」って責任感の強い人ほど パサついて 鬼ババアのようになってしまうことも。


世界征服や 捕ったどーーーー!! はメンズの皆さんに任せて
女性はもっと自分に合ったやり方にしませんか?

女性にとって 大事なのは「自分の居場所を いかに居心地よくするか」ということ。


マーケティングとか ブランディングとか 難しいことは置いておいて

あなたのことが大好きなファンのみんなに囲まれて、その人たちと仲良く楽しくビジネスを展開していくスタイル。

そんな講座が間もなくスタートします。

>> くわしくはこちらから。