3か月先まで お仕事いっぱいでしょう? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

こんにちは。君塚由佳です。

この間 お食事の席でご一緒した方に
「君塚さんは 3か月先まで 予約でいっぱいでしょう~?」と言っていただけて


わりと自由な時間が多くて 近所のカフェを渡り歩いたり
半日 本屋さんでぼんやりしたり
友人の家に遊びに行ったりすることが多いので

「いや~、ぜーんぜんですよ」って笑っていたのですけど


「12月までOKな時間を スケジュール出してください。勝手に埋めますんで!」って
オーダーを 今日いただいて



はたと気づく。


やべえ 地味に 今の時点で9月まで 1日も休みがない・・・・

いや、どうせ 2時間とかで終わる仕事なので いいんですけど
仕事のようで 誰かとお茶を飲み暮らすとか 遊びみたいな仕事だし。
出かけ先から電話会議やスカイプでできる仕事なので 家族旅行にも行けるしねえ。


それはそれとして
気が付いたら まるまる1日を使える日がなくなっていました。

「3か月先まで 予約でいっぱい」の質問って こういうことだったのですねえ。


そもそも私のお客様は 露出を増やさなくてはいけない企業家さんは少なめで
会社員さんだったりすることが多いので そもそも お客様との写真は撮りません。

それをSNSにアップすることもありません。
(守秘義務もあるし)

レセプションやパーティーにも顔を出すこともありますが
どう考えても「今日はパーティーです☆」なんて撮影が許される場所でもないので
もちろんアップできません。


だから、私が 毎日なんだかんだ仕事をしているって 
パッと見わからないと思うんだけど


それでも わかる人には わかるようです。


そういうもんだよねえ。