中国出張☆広州編~セリアの商品部長さんにもお会いしたよの巻~ | motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

100円ショップや300円ショップの商品を企画しているプランナー、おでんさんです♪
企画のことや毎日の出来事日記です!

このブログから素敵な商品を企画できたらと思っています☆
ぜひぜひ読者になってくださいね~!!!

こんばんは~ニコニコ




おでんさんですおでんくん






出張から帰って、机の上が、サンプルや資料だらけで、


仕事も終わらず、てんてこまいでブログも更新できずでございました~あせる






今日は、会社全体の営業部長にも


机の上すごいことなっとんな~と言われちゃいましたあせる


やばしショック!




昨日ブログ更新するんだ!!と思って、


ノートPC持って帰ったのに、録画してたあまちゃん見たあとに


いつの間にか寝ちゃってて、


夜中にはっえっって起きて、




じぇじぇじぇー!!





って思わず言ってしました笑






さてさて、中国出張日記音譜




9日のうち半分は広州という地域と


半分は義烏(イーウー)という地域に行っておりましたニコニコ






今回は広州編です音譜






広州にはサプライヤーのオフィスがありまして、


まずオフィスでミーティングをしたり、


縫製工場でミーティングをしたりしましたメモ



photo:01

工場への指示書やらサンプルやら生地チャートが

机の上にたくさん!!


サプライヤーと工場とあーでもないこーでもないと

ミーティングをたくさんしましたよ!!


photo:02


私たちの縫製工場を少しだけ紹介チョキ

とあるミラーを生産中でございましたニコニコ



私は、中国語全然話せないけど、

ちょっと秘かに心がけてることは、

工員さんにも元気に


尓好(ニイハオ)ニコニコ

謝謝(シェイシェイ)ニコニコ


挨拶をすることです!!


普段はサプライヤーや工場の管理スタッフとしかミーティングをしないので、

現地に行った時は、感謝の気持ちを込めて挨拶をしていますニコニコ

だって、この工員さんが毎日せっせこ商品を作ってくださっているお陰で、

私たちは商品を販売できているのですから!!


挨拶してかお!?って顔されるときもありますが、

通じてなくてもいいやと思ってますあせる


私たちプランナーはしっかりと自分の目で

ものづくりの現場をしっかりと見て、

自分の企画した商品が、

たくさんの人の手と汗で出来ているということを認識をすることが

とっても重要だと去年初めて行った時に思ったんです目

だから、これは秘かに私の工場視察に行った時に

こっそりやっていることですニコニコ




そしてそして、

マーケットにも行きまして、

いろんな生地やレースだったりリボンだったり、

パーツだったりがいっぱいあるところに

行ってきました車

photo:03



motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~


motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~


motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~


ここで、見つけた生地やパーツで、

こんなの作れたらいいな~とか、

価格合うかな~とか考えながらチョイスをいしていきますメガネ



ボヤッキー兄さんとぼんちゃんと私で3グループに分かれたんですが、

私は、英語が喋れない中国の女性2人とグループになりまして、

まぁ結構大変でしたが、身振り手振りと

知っている中国語の単語で

なんとかなりました笑


そしてそして、なんとですね~!!



前にもこのおでんさんブログを

セリアさんの商品部長さん(とってもお偉い方です宝石ブルー)が

よく見てくださってると書いたことがあったとは思いますが、


なんと、部長さんも中国に出張来られる予定だったそうで、

このおでんさんブログを見て、

会社にいるボス宛ににお電話頂き、

せっかくだから時間が合えば会おうよ~!!


って言ってくださったんです~ラブラブ!



中国でその連絡を受けた私たちは大喜び音譜

サプライヤー達は、大慌て&大緊張あせるあせる


とある1日、ディナーを一緒に共に過ごして頂きましたラブラブ



仕事のことやプライベートのことやいろんなことで、

アドバイス頂き、とっても楽しいひと時でしたアップ

ブログのこともがんばってるね~!!ってほめて頂き、

頂けるお言葉の一つ一つがとっても私のブログを

読んでくださってるんだな~と感じて、

まさかの自分の器用ではない性格まで当てられたり、

そんな自分を励ましてくださったり、

思わず、目に涙が・・・・ウルウル・・・・しょぼん



おでんさんまた中国で泣いちゃいましたよ・・・・しょぼん



今回はボヤッキー兄さん、さすがに爆笑はしてませんでしたけどね笑



ぼんちゃんは、

アンジェラアキに似てるね~!!って言われてましたにひひ

確かに似てる!!



今回、部長さんといろいろとお話できて、

私は、とっても大きなエネルギーを頂きましたアップアップ



回り道をしても頑張っていこうグーっと思った夜でしたニコニコ




そんな充実した日々を広州で過ごした後は、

飛行機で義烏に向かいます・・・・飛行機



そこで、事件は起こるのです・・・・・・・叫び








この続きは、義烏編でべーっだ!





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



そうそうひらめき電球

プランナー仲間のふじ蔵くんのブログが

クラッカー読者登録50人を突破致しました~!!


パチパチパチ~グッド!



おでんさんブログが50人突破した日のことを

思い出して、私もとっても嬉しい気持ちになりましたニコニコ



でも、そんなふじ蔵くん、

7月までに100人読者登録して頂けるのを目標に

日々頑張っていますアップ

是非是非、みなさま読者になってあげてくださいラブラブ

100人越えたら、僕もふじ蔵オリジナルマステ作るんだ!!

と意気込んでいますよニコニコ



さぁさぁふじ蔵くん7月までに100人達成なるか!?

出来たら奇跡や~なんて言ってますが、


私は奇跡は起こる!!と思っていますアップ



みなさまの温かいお気持ちが奇跡を起こします!!



最近は私より新商品紹介してくれてますし、

私たちの商品だけじゃなくて、いろんな100円ショップで見つけてきた

商品をご紹介していますので、一度でもいいので、

遊びに行ってあげてくださいねべーっだ!


ふじ蔵くんのブログはこちら

http://ameblo.jp/motto100yen-fujizo/






おでんくんおでんさんおでんくん


我がチームの愛すべきキャラクターラブラブ
モッチーとモチコです!!可愛い~って方はぜひ1ポチお願いします音譜



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~




ヒマワリ100円、300円ショップが大好きな方にオススメなFacebookもやっています~!!ヒマワリ


https://www.facebook.com/motto100yen300yen