ただいまー☆ | motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

100円ショップや300円ショップの商品を企画しているプランナー、おでんさんです♪
企画のことや毎日の出来事日記です!

このブログから素敵な商品を企画できたらと思っています☆
ぜひぜひ読者になってくださいね~!!!


こんばんはーニコニコ


おでんさんです[みんな:01]


そして、日本ただいまー!!!!


今日の昼過ぎに日本に帰国致しました飛行機

夕方頃家に着いたんですが、
どっと疲れがでて夜まで爆睡しちゃいましてぐぅぐぅ

先程まで、片付けやら洗濯やらメールチェックなどに追われて、
やっと一息つきましたニコニコ


あっという間の9日間でしたが、
とっーても充実した中国出張となりましたよ!!


たくさん書きたいことがあるので、
中国出張日記として今週は、
書いて行きたいと思います!!



今日は、食べたものをチラっとご紹介ナイフとフォーク


photo:01



photo:02




photo:03



photo:10




これらは、レストランで
サプライヤーがおもてなししてくれた
料理達の一部です!!

ものすごい量でしょアップアップ


中国はおもてなし文化が根強いそうで、
毎回、中国にいくとサプライヤーさんはご馳走をたくさんしてくれます音譜


残したら失礼だと思って、
初めて行った時は頑張って食べてたんですが、
逆に残さず食べると中国では、
おもてなし足りてないと思われるようでどんどん増えるから頑張らんでいい!と
ボヤッキー兄さんに教えてもらったものの、
今回もたらふく頂いちゃいました[みんな:02]


photo:05




そして、こちらは、
サプライヤーの縫製工場の食堂での
まかないを頂いた料理の写真です!!


おふくろの味的な感じで、レストランとはまた違った感じでとっても美味しいんですよーラブラブ


photo:06





これは、生地マーケットに行った時に
お昼ご飯に食べた
中国の有名なファーストフード
真功夫
というお店のご飯です。

味は、まぁ…えっあせるってな感じで[みんな:03]


私達の中では、
マキオって読んでるんですが、
ツンカンフーと呼ぶらしいにひひ


フルーツにも挑戦しました!!

まずは蓮の実

photo:07



豆みたいな味でした。


もひとつは、スモモみたいなもの。
photo:08




これだけいろいろ食べたりしてるもんで、
最後の二日は胃を痛めてしまい、
このフルーツはあまり食べれず叫び


胃腸にもいいという
中国で有名なお茶
王老吉

photo:09





こちらは、品名が違うけど、
中身は一緒らしいです[みんな:04]
ケンカ別れして、二個あるらしいです。。。
甘いお茶ですが、私は結構好きですラブラブ


ざーっとこんな感じで、
仕事もたくさんきてきましたが、
食べ物もたくさん食べてきました[みんな:05]


お陰で、完全に胃腸さんが弱っているので、今週は、
お腹に優しいものも食べるとしまーす!!


どんなことをしてきたかは、
また明日以降のブログにて!!!!



私がいない間にふじ蔵くんが、
私が企画担当した
玉紐ステッカーの紹介してくれてますので、
是非みてくださいね!!!!



motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

ヒマワリふじ蔵くんのブログヒマワリ

http://ameblo.jp/motto100yen-fujizo/entry-11562500297.html





[みんな:06]おでんさん[みんな:07]