【桜の花】と【心の栄養】 | 共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

料理・言葉でこころ元気・身体健康

ご訪問いただきましてありがとうございます!

 

 

三寒四温という言葉にあるように、

寒さを感じる日、温かさを感じる日が、

入り混じる時節柄です。
 

 

いかがお過ごしでしょうか?

ご体調など変わりありませんか?

 

 

2月下旬は梅の花、

 

3月に入ると、

満開の菜の花畑、

えんどう豆に白い花がつきはじめました。

 

4月初旬が見え始めの3月下旬、

桜のつぼみも膨らみ始め、

木の枝先がぼんやりピンク色にそまっていました。

 

 

勤務する職場にある、

桜の花も、花ひとつ開きはじめました。

見えるかな・・・?

花開いたこと

職場の皆様方にも伝えて、

業務の合間の

少しばかりの時間でしたが、

共に花を愛でました。

 

もう後何日かすると、

たくさんの花開きますね。

 

桜の花を愛でるという

何と言う事のないような時間ですが、

心穏やかな調べに導かれる

心に栄養になる時間でした。

 

お世話になりいつも

ありがとうございます!