【しそ漬けの梅】と【達成感】 | 共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

料理・言葉でこころ元気・身体健康

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

7月も下旬になり、

急に暑さが増したように感じます。

ご体調など変わりありませんか。

 

 

達成したという経験は、

心の栄養になると私は思っています。

 

 

写真は

 

梅を漬けるための赤しそです。

 

この赤しそと

梅酢と合わせるまでに、

 

 

何度もチャレンジしながら、

しかし、

何度も未達成で

心の中で

もやもやしていた

何とも言えない気持ちがありました。

 

 

ひとつひとつの作業を

ひとつひとつ

丁寧に完成させることが必要で、

 

 

梅を塩漬けにして、

赤しそが育って、

赤しそを収穫できて、

 

ようやく、

納得できるところまで達成しました。

 

 

料理ってめんどくさい

と思われてる方もあるかもしれませんが、

でも、

上手に出来上がると嬉しいなって思います。

 

出来上がると嬉しいなって思う気持ちは、

 

達成したという経験でもあり、

心の栄養だなと私は思います。

 

この写真は、

赤紫蘇と梅から出た梅酢を

合わせたものです。

 

今日もさいごまでお読みいただいて

ありがとうございました!