人生で本気の勝負ポイントなんて、数えるほど | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

昨日改めて実感した。
今置かれている環境の素晴らしさ。

これまでの組織の歴史
歴史と共に刻んできた上司の想い
これからの展望

ものすごく刺激を受けた。
上司が何を想い、部下に何を求め、どういう気持ちで仕事をしているのか。

俺を始め、まだ全然答えられてないな。

期待は大きい。
それがゆえ本当に自由にやらせてもらっている。

その期待に対し、まだまだ自分自身の行動レベルは甘い。

覚悟を決めれてない。

上司が入社した時は、会社の規模もそんなに大きくなく、まだまだ土台作りの
時期。
それがゆえ、たとえ新卒だろうと『自分自身がやらないと、結果が残せないと会社が潰れる』と本当に思い、がむしゃらにやっていた。

しかし、会社も設立10年立ち、人数も1000人を超している段階。正直、会社に守られてしまっている。甘えている。

この会社を選んだ理由。
・日本中のどこの会社の同期よりも成長する為。
・会社の歯車ではなく、中心として働きたい
・社員が本当にすばらしい
この三つだけ。

再度、覚悟を決め、全力で、走り続けます。


自分自身のこの半期の強化ポイント
『バードビュー』『リーダーシップ』『スキル』
どれもまだまだ。

10月には新人賞が取れたのは、本当に当時のマネージャー・ブラザーに取らせてもらったようなもの。

まだまだ周りの人に助けられてばかりです。

そろそろ、還元しなければならない!

さあ、走り出そう。