新天地での生活が始まって1週間。

 

想像以上に大変であったのが電子カルテ💦💦

初日から外来あったんだけど、本当泣きそうに💦

 

初日以降もちょいちょい泣きそうに💦💦

 

使った事ないメーカーのカルテでもあるし、

入れなきゃいけないもの、やらなきゃいけないことが多いし、過去の記録どっから見るのか全然分からず😭😭

 

とりあえず、今までだったら5分で済んでた事が、何倍も時間かかる!!

サクサク外来こなしたいのに、こなせない💦💦

 

4月は待ち時間長いハイリスク期だと思うよ💦大体人めっちゃ入れ替わるからね。。

 

 

私ぐらいの年になると、正直、分からない事やできない事を恥ずかしげもなく正直に言えちゃうんだよね。

だから、患者さん達には

 

「本当にごめんなさい。今週ここに来たばかりなんです。病気の事は分かるんだけど、電子カルテの事がまだ分からないんです。お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。」

と言いまくりました。。

 

皆さん優しくてありがたい限り🥲

 

そして、すでにいくつか仕事を任され、何とか締め切りまでにこなすという👍

初めが肝心だよね!!

 

 

同僚の皆さんも優しいし、後輩達も可愛い!

割と本気で驚いたのが、院内コンサルとか、他の部署の方に電話で色々相談しても、皆さん優しいの。。めちゃ感じ良いの。。

あ、分かりましたー。後はこちらでやっときますねーって。

どういうこと!?思ってたのと違うわ!?良い意味で!

 

 

そして、割と割と凹んだのが、、

点滴とるルートキープの器具が全然違ってて、思ってた感触でやると、皮膚がまず貫けない💦💦

そして、今まで逆流防止弁ついてたから、そのノリで手を離してしまい、血まみれに、、

 

情けない、、この年で🙈

早くなれねばーー

 

 

しかしまぁ、滑り出しとしては悪くないです。

慣れなくて大変なの差し引いても、結構楽しんでいます💕

ありがたい事です。