やってるつもりのウイルス対策 | 小太朗パパの憂鬱リブート

小太朗パパの憂鬱リブート

見た目は大人!中身は子供!その名は小太朗のパパ!!
年だけ取った しょ~もない『子供おやじ』・・略して『子やじ』の しょ~もない心の叫びです(笑)

地下鉄でマスクをしないで咳をしてる人がいると隣の乗客が非常通報ボタンを押して 一時電車が止まったというニュースを見た🚃
(聖闘士星矢 より)

まぁ~ このご時世 通報したくなる気持ちも分からなくもないもやもや
でも どの位の咳こみだったのかも分からないし何とも言えないなぁ~アセアセ
 ついに そ~ゆう事が起こるようになったかタラー

単にむせ込んだだけの咳かも知れないし (新型コロナまでは分からないけど・・)ウイルス性の何か恐れはあったかも知れないショボーン

(北斗の拳 より)
だから どっちが どうとかは一概には言えないかなぁガーン



だけど 騒ぎの割には やってる気分だけの対策をしてるの人が多い気がするブー

公共の場で咳をするのにマスクがなければ手やハンカチで口元を塞ぐのはウイルスどうの以前にマナーとして当然だけど・・

公共のトイレで手洗いしてる人見てるだけでも『どこ 洗った❓』と聞きたくなるくらい簡単な手洗いだったり 石鹸を付けたけど大して擦りもしないで流してる人なんかもいるキョロキョロ
濡れた手で髪を直して そのままの手で出て行く人も まだ×2いるびっくり
(特攻の拓 より)

怖いご時世だけど 他人より まず自分がしてる対策が『ポーズ』で やってるつもりで安心してないか見直す方が先かもねえー

(コタローは1人暮らし より)

過度になるのも ど~かと思うけど・・