ワクイ ミュージアムにいってきたよ② | 小太朗パパの憂鬱リブート

小太朗パパの憂鬱リブート

見た目は大人!中身は子供!その名は小太朗のパパ!!
年だけ取った しょ~もない『子供おやじ』・・略して『子やじ』の しょ~もない心の叫びです(笑)

前回に引き続き『ワクイ ミュージアム』さんで『クラシックカー』を見てきたの お話


この車は『吉田茂』元首相が愛用していたロールスロイス!!

後部座席もだが 運転席が かなり狭い・・
実際の吉田茂さんは小柄だったそうだが 数年前 吉田茂役を渡辺謙さん 白洲次郎役を谷原章介さんが演じたドラマでも使用され 2人とも高身長なので かなり大変だったそうだ(笑)

(ジョジョの奇妙な冒険 第3部 より)


『じどうしゃアーチャー』という絵本のモデルとなった車の前でも家族で写真を撮ってもらいました爆笑



まぁ~『きかんしゃトーマス』の影響で『機関車』大好きだけど・・実物の機関車の前だと怖くなっちゃうくらいだから 『クラシックカー』も怖くても仕方ないか(笑)

(きかんしゃトーマス より)

もう ちょい色々 分かってきて・・
何より大きい物が怖くなくなってきたら また若くんと一緒に来たいなぁニヤリ
パパとママも一緒だし大丈夫だからさラブラブ

(テニスのの王子様 より)