2017年の新しいお店♪ | motte.visionのブログ

motte.visionのブログ

ブログの説明を入力します。

あれ、最近Bebloom
お店出してないんじゃない?

と、思っていたみなさん。

出してますよ♪

僕がブログの更新サボってただけですよ♪

さて、今現在までの状況です♪

{AD85BA29-3A77-471D-839D-72D657A33291}

餃子とホルモンとハイボールのお店
たびたび 小倉店  2月3日のオープン♪

{7A0A1813-E380-486C-8FB5-669A41901CCC}

BBでおなじみの あや鶏♪小倉店♪
2月7日オープン♪

{48C42C62-E45C-4602-A0F4-5050134A2709}

肉酒場 はぐるま 大名店♪
3月15日のオープン♪

{F7D60EE5-3DB6-4B24-B702-9167EFBE4442}

そして、あや鶏 大橋店♪
3月21日のオープン♪

ということで、2017年も順調に
現在4店舗を新規オープンしました♪

きづけば31店舗まで頑張ったのですが
不採算で1店舗の閉店。
外的要因で1店舗の閉店。

現在実質29店舗となります…。

2013年9月に創業して
今現在4年目。

ちょっとペース的にきついかなと
昨年は思いましたが

大々的な組織変更を決断し

余裕があるとは言いませんが

会社全体の能力を見渡せば
まだまだ行けると僕は考えてます♪

まぁ、これだけ展開していたら
周りからはブラック企業だろうとか

低賃金、やれ労働時間が長いとか

資金繰りが大変だから新店を出して
自転車操業をしてるんじゃないかとか

言われても、思われても仕方ないと
思っていますが、僕自身飲食業界の中では

労働時間の短さ
平均賃金の高さ
休日の多さ
会社のBSの内容

全てに自信があります。

もちろん

やりがいや従業員満足度は
僕自身が測れるものではないので

これだけは、弊社の店舗に行って頂き
みんなの働きぶりを見てご判断頂ければ
と思います‼︎

ってこの文章誰に向けて書いてるのって
感じですが、店舗展開している会社で
働くことで当社のスタッフが
ネガティヴに見られてたら嫌だなと

勝手に被害妄想を抱き
勝手に弁解してしまいました…。笑

いづれにしても
BBはまだまだ大きくしていくつもりです。

まだまだ
お客様満足も大きくし
従業員満足も大きくし
結果会社も大きくなる

その為に
やらないといけないこと
超えないといけないこと
変えないといけないこと
変えてはいけないこと

山ほどありますが
もう後には引けないし
引く気もありません。

僕はみんなの夢を叶えてやる‼︎
っていうことは全く思ってません。

そんなの無理だからです。

会社の夢の押し付け
僕自身の夢の押し付けもしません。

ただ、このBe bloomという会社を
良い意味で利用して頂いて
各人の夢を叶える為の
トレーニングであったり、知識や経験を
積んでいける場所ではありたいと考えてます。

僕も大阪でそうさせて頂き、今があります。だから僕もそういう会社でありたいと
考えています。

もちろん夢がない人には
夢を見させられる会社でもありたいです。

特に夢を持たなくてもいい人達でも
やりがいのもてる会社でもありたいです。

まぁ、人の想いは自由です。笑

もちろんBBルールは守ってもらうの
ですが、想いの制限や押し付けはありません♪

あれ?なんか求人向けのブログに
なってますな…。笑

まぁいいか…。

1年中ずっと求人を行っているので
出入りが激しいブラック企業だと
思われてるかもしれませんので
弁解しときます…。

1年中お店出してます…。笑

まぁ、離職率が全くないかと言われれば
正直まぁまぁあります。

全てをなくすことは出来ないにしても
離職率を0にする努力は辞めません。

ただ、線引きはします。
人が辞めないことを正としたら
何かを間違えます。

会社が努力しなければいけないのは
頑張ろとしてる人の妨げにならないように
することだと僕は考えてます。

職場環境
上司、部下
店作り
評価制度
給与、休日
管理部の対応
福利厚生

などなどです。

みんなが全力で頑張れる環境。状態。
これが目指すところです。

だから基本、頑張らない人の為に
努力するのではありません。

しかしながら人というのは多少なりとも
大なり小なり不満や不安はあるかと思います。だから完璧な状態は無理かもしれません。

だからこの線引きは難しい…。
この線引きの度合いが経営者として
ものすごく大切で、難しい仕事かもしれません…。

ということを今事務所で1人で
考えてた次第であります…。

とりあえず2017年今現在は
順調??かな…。いやどうやろ?笑

まぁ、気を緩めずに
徹底的に2017年に向きあいます‼︎

2016年はなかなかテンションの下がった
年なので、同じ想いを絶対にしないように
1日1日を大切にして行きます♪

さて、4店舗‼︎
小倉、福岡が続いてますが
各県のエリア長がうずうずしています‼︎

みんなガンガン行こう‼︎
まだまだ行こう‼︎

そしてそれを楽しんで行こう‼︎
そしてまた美味しいお酒を飲もう♪

今井‼︎
田城さん‼︎
古藤‼︎
ひかり‼︎

お店頼むぜ♪