新入写真歓迎会♪2017年3月6日 | motte.visionのブログ

motte.visionのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、先日の新入社員歓迎会。

たぶん居酒屋の周りのお客さんは

我々のテーブルは合コンだろうなと
思っているはずです…。

なぜなら

{AF1B42CA-54F3-4135-B69B-9072E5BA1709}

女子三人衆。

新入社員と言っても
なかなか長くBBで働いてくれてますので
なんか新入社員との会話というより

普通に会社のことや
上司のことや
やりたいことなどを聞きました。

というよりも、わたくし
女子のモチベーションの上げ方が
いまいち不得意です…。笑

基本差別しないので
男も女も関係なしに仕事も求めますし
評価もします。

っていいながら女子には
ちょっと優しいです…。笑

ただやはり同じ目線では見ていても
女子に関してはモチベーションの上げ方
すなわち心への火の付け方が
下手くそだなと、自分で感じます。

この日も男達と同じトーンで
話している自分がいて、あきらかに
響いていない女子三人衆が目の前に
いるわけです…。笑

楽しませるだけなら
わたくし…自信ありますよ

しかし響かせるのは
至難の技です…。

ということで
仕事の話し2時間
合コントーク3時間という
失態を犯してしまい
なおかつめっちゃ酔ってしまう
という、冒頭の写真を撮ったことを
覚えていないという乱れっぷり…。笑

まぁ、社長らしさは皆無でしたが
モッテらしさは出てたと思うので
よしとしましょう。

後半あんまり覚えてないけど
楽しかったことだけは覚えてます♪
俺だけかな?笑

まぁしかし
モチベーションは上げられなくても
みんなそれぞれに想いを持っていること
には感心しました。

{94448791-C49E-493E-AD4F-192B9A4A5D09}

まいか あや鶏 鹿児島店
なかなかの人見知りです…。笑
序盤は会話がスムーズに噛み合わず
ちょっと焦ってアルコールの杯数を
上げにいったのはいうまでもありません
まぁ、まいかの場合は芯がしっかりして
るので安心です。熊本にいる同郷の男が
ライバルらしいです♪ライバルっていいよね負けるなマイカ‼︎

{F4B7F992-751F-4E29-969C-53AB1F4A8796}

アオイ あや鶏 博多店
最近アルバイトさんから社員になって
くれました♪まぁ、あや鶏 博多店の
オープニングスタッフなので、なかなかの
BBベテランではあります♪会話の半分以上
わたくしにタメ口だったのですが
面白い不思議ちゃんです。ライバルは
下の写真の同じあや鶏博多のオープニングアルバイトのなづき♪まぁなづきは社員に
なったのが早かったので今は経験、実力
共になづきがリードしてますが、この世代
の男女関係無しの出世対決が楽しみです♪
アオイあや鶏博多頼むぞ〜‼︎見せてくれ‼︎

{E8B9D5F9-0A42-42C9-8F2A-4F4EC01B54FD}

そしてなづき あや鶏 長崎駅前♪
記憶に新しい年末商戦会議で
「大人達には負けません‼︎」宣言で
見事にトップ5ランキングに入りました。
まさに有言実行。僕はね、正直勢いで
出し切った結果なのかなと思ってたの
です…。しかしこの日の飲み会で感じた
ことは、このなづき…実力あるな…と
素直に感じました。彼女の出す結果は
偶然ではなく、努力の積み重ねだという
ことが話しをしていてわかりました。

なづきの実力は本物です♪

まぁ、しかし今の若者はとか
よく言いますが、僕もいいますが…。笑

BBの若者は贔屓目はあるかもですが
みんなしっかりしてますよ♪

ちゃんとしっかり真面目に仕事してます。
どんなにやんちゃでも
プライベートでは何をしてても
(犯罪以外ね)

仕事さえ真面目に一生懸命に
今のうちからやっていたら
まぁ、充実した20代は送れると思います。

これは僕の勝手な考え方なので
人それぞれあるとは思いますが

人生は絶対に誰にでも平等だと思います。
昔はお金持ちの子供とかいいな〜とか
思いましたが、その方々も僕にはわからない苦労や苦しみが必ずあるわけで…。

同じ年くらいのジャニーズや
スポーツ選手なんかをテレビで見ても
羨ましいな〜とか思ってましたが
その方々にも僕なんかにはわからない
苦労や苦しみはあるわけで…。

しかし昔は、俺だけ不幸だとか
俺は特別に運が悪いのではないかとか
そういう星の下に生まれてきたんだとか
本気で思ってました。

でもね、今やっとわかるんですね。
今の為の試練だったんだって。

昔苦しんだことが
今本当に活きてるのを実感してる34歳。

だからこそ今楽をしたら
苦しい40代が来ることもわかっている
ので、34歳でも
「苦労はかってでもしています」
って言ってたらずっと苦労じゃん…。
って話しですが、ずっとでは僕もイヤです
楽ばかりをしないという意識をしてるだけ
です。何かしら自分自身に負荷をかけて
悩み、考え、動いてを無くしてはいけないというだけで、しなくてもいいような
苦労はしません。

まぁ、苦労の先を知っているので
その苦労の楽しみ方も知ってるつもりです

ただ、人生そんなに甘くない
僕の知らない苦労も大いに覚悟しています

まぁその時はその時です‼︎
逃げない‼︎ってことだけ決めてます♪笑

でもね…。今では若者に偉そうに
言ってますが、僕自身、若者扱いされる
のもイヤだったし、最近の若者はって
言われるのも嫌いだったな〜…。笑

ちなみに超生意気だったし…。
覚え超悪かったし、、。

ただ仕事だけは超真面目でしたよ
向き合ってきました…。てか友達とか
いなかったので熱くなれるものが
仕事しかなかっただけですが…。

BBの若手の将来が本当に楽しみです。
我々おっさん達の仕事は彼ら、彼女らが
輝ける環境をいかに作ってあげられるか?

会社というのはそれの連鎖かなと思います
僕も昔はだいぶん輝かせて頂きました♪

ただでもやっぱりでしゃばりなので
社内で誰よりも輝いてやります‼︎笑

みんな頑張ろう♪