令和5年・定期通院と色々 | もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。


1月バタバタと後半

大寒波とか
降らないところに雪が降ったり
雪に慣れてても大変なのに汗うさぎ

2月もなんとか乗り越えなきゃですね泣くうさぎ

昨年の雪がやばくて家庭用の除雪機が
今冬は売り切れ状態
諸々の関係で品薄になってるんだろな

ブロ友さん地方でかなりの積雪
ママさんダンプあると効率アップするし、足腰少し楽になるよーって思うけど、日数はそこまでないのかな?と、思いコメントしていないニコニコ


こちらは青空に太陽
でも気温は−12.8



一昨日、ブログが途中で全消滅泣
かなり凹んだけど
通院記録しなきゃと
書いております笑


いつもはちびちび保存しながら書いてたのに、何故か一昨日はスラスラ進み
後半でパッと消え笑い泣き



去年のジュエリーアイスの写真・十勝





病院病院病院病院病院病院

今年初の定期通院
1月19日㈭

CRP10.6
白血球12000

その他色々高かったり低かったり

様子見ていた貧血

今回は薬増える覚悟

フェリチンはやはりたくさんあるキョロキョロ
なので、鉄剤💉するけど、来院の時のみで様子見ながら。ってニコニコ

毎日薬飲むと思ってましたー!
って言ったら、フェリチンあるのに鉄剤は肝臓に負担なので、まずは月1ペースで。ってことで初めて鉄剤💉

看護師さんと雑談しながら
初めて鉄剤〜ったら
これ週1で💉通われたりしてる人もいますよーって話しだった

もあまる、少し歩いても動悸息切れ
でも、鉄剤💉後、なんと少し息切れが減った〜泣き笑い
嬉しい!動悸は変わらないけど
脈も100超えするけど
座るとすぐ下がる



病院病院病院病院病院病院
1月24日
整形外科

今日は先生に相談

あちこちの石灰?結石?
右腕にも増えてきて
かなり可動域悪くなり
色々心配
整形外科より形成外科?

先生からは
手術するとしたらもあまるさんの場合
大きい病院で、、以前入院してた先生に先ずは診てもらって←整形外科
必要なら形成外科もあるしね
後は先生がなんて言うか?かな。


そう、、3年前頃?
手術覚悟で受診したら
感染の観点から手術はしないけど
自壊したら対処治療するよって
先生



自壊せず
場所は増え今に至る



でも、春になったら
受診してみるつもり


女医先生が心配なのは
感染より皮膚みたい
肘の手術で大変だったからね

なんて言われるかなぁ笑い泣き





雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
うお座うお座うお座
ワカサギ釣り

昔1度行ったけど
寒すぎて2度と行かん(笑)

娘家族は年1で行ってる爆笑



苫小牧の湖







黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫
次男にゃん
自分が長男にゃんにしてきたことを
メイにされてる感じの日々(笑)

お疲れっす爆笑







メイは強い〜
怒られても
何度でも
チャレンジャー
写真なかなか撮れない
撮れても黒くてよくわからなかったり



今月はお葬式やら
母の施設探しやら
他ちょっとした危険だった話しなんかもあり、あっという間に1月が終わる


娘も孫1の卒園、入学の準備やら
祖母のことやら色々忙しくしてる


孫2が、〇〇〇が←孫1の名
保育園からいなくなるのやだー
自分も小学校行く!って(笑)

孫2は年中さんになります
後2年、保育園で楽しんでねニコニコ


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま
それでは、寒さ半端ないですが
色々気をつけてお過ごし下さい


最後に、昨日ネットニュースで
シーナ&ザ・ロケッツの鮎川さんの訃報を知りました

高校の学祭でバンドギター

思い出の曲もあり

今でも時々聴いてます

ご冥福をお祈りします