令和5年 | もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。



今年もよろしくお願いします🐰




娘家族は4日から旭川へ一泊








クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

31日の11時55分
義母が他界し
年末年始は葬儀を避ける方がほとんどと言うことで、2日にお通夜
3日に告別式、火葬でした



紅白見てたけど
ちゃんと見れたのは後半
孤独のグルメ、北海道編は録画した

その日ずーっと孤独のグルメやってて
なんかずーっと見てられるニコニコ





今回おせちは別の所から
初のパークホテルのにしてみました

たくさんの種類があり
どれも美味しかったです

娘は毎年義実家でしたが
斎場に泊まると思ってたので
婿さんと孫達だけ行ってました

あちらも気使ってくれてるみたいなので
行かないでおく。ってライン来たので
家におせち食べにおいでと声かけ
年越しそばも食べて

時間合わせて21時頃帰って行きました
子供達はやはりママに会いたいんだね

久しぶりに娘と大晦日を過ごしました
ほとんど病院と斎場にいたので
数時間でしたが
色々話せて良かったです



娘家族、本当は3日から釧路へ一泊予定でしたが
病院からの連絡が来た26日の時点で
キャンセル

旭川で娘が小さい頃に遊びに行った公園を見てきた←雪ですが(笑)
おばぁちゃんちがあった所も見てきたそうです。更地になってて雪❄

娘にとってはおばぁちゃんちと言えば
旭川と室蘭でした

義母にとっては故郷は赤平かな
定年後に旭川来たらしいので



公園、、雪でさっぱり(笑)




こちら札幌もかなり降りました




なんじゃこりゃ?
ですよね笑い泣き
1日で膝下まで積もりました雪だるま



皆さんのブログ訪問出来てないので
これからゆっくり拝読します




ぐっと冷え込み厳しくなりましたが
皆さんもご自愛くださいオーナメント