久しぶりにブログをチェックしたところ、いつの間にかデザインがピンク色に変わっていてびっくりです。

ブルーに変更しました。


もったいないものについては、相変わらず、時間と送料などのお金がかかってもなるべく引き取り手を探して

活用してもらうようにしています。Yahoo Auctionが便利なので、余裕のあるときにまとめて出品しています。


先週たまたま頂き物で使う機会の無い新品の救急用品セット(包帯とかピンセットなどいろいろな救急用品一式がケースに入っているもの)を出品していました。その引き取り手から3月10日に無事到着したとの連絡があったのですが、よく見ると住所が11日の地震で大災害に見舞われた東北の気仙沼の海のすぐそばになっていました。たぶん家が跡形もなくなっているエリアだと思います。救急用品セットが役立つと良いのですが。。それどころではないかもしれません。


被災地の方のために救援物資を送るなど何かできることはないかと思いますが、勝手な判断で何か送るより日本赤十字への募金など「災害復興のプロ」への募金が一番良いようです。