世の中いろんな人がいる | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

先日川越で武蔵野ガレージセールが開かれました。

毎月第1日曜日に行われているフリーマーケット。

54クラブの皆様の誰かしらは毎回います。

今回はわきゅうさんが出品側で参加してました。



早起きは三文の徳とはよく言ったもので、早めに行くと掘り出し物があったりするようです。ガチ勢は早めに行ってそそくさと帰るらしい。


私は正直部品を見ても何の部品かさっぱりわからないので、主に古着や小物を扱っている店舗を狙って買い物します。今回も洋服をチラホラ買ってきました。


その中で、リーバイスの517が売っていました。

ブーツカットと呼ばれる形がとても好きで、私が持っているジーンズはほとんどが517などのブーツカットモデルです。私が好んでブーツを履くのも影響してます。


この517なんですが、

以前はそんなに注目されていなかったように思うんですが…

古着屋さんに行ってもmade in USAの517を結構目にすることがあったんですが、最近は80年代から90年代のものの値段が軒並み上がっているような気がします。


今回買ってきたのはフィリピン製の黒。

実は生産地にあまりこだわりはありません(笑)



ん?

長いので裾を折り返そうとした時のこと。

なんか様子がおかしい。





裾が絞られているのがわかりますかね?

ガッチリと縫い付けられてます。



よく見ると、うまい具合に裾を絞ってますね。
買う時に裾を見なかったので、全く気づきませんでした。

ストレートやん、これ(笑)


この糸切りハサミ、小学校の家庭科の授業で使っていたもの。40年モノです(笑)

赤色で消しましたが、私の名前が書かれたシールを見ると、当時から字が下手だったことがわかります。






これが本来の517の裾です。

てか、おそらくお店でお直ししたと思うんだけど、結構お金かかるでしょこれ。最初から501とか買えばよかったじゃないと思ってしまう。


まぁ、世の中にはいろんな人がいますので、こういうカスタム?を敢えてしているのかもしれないし、真相はわかりません。


でも、フリーマーケットは楽しいですね。

フリマアプリが人気あるのわかりますもの。見ているだけで楽しい。


見ると買っちゃうから気をつけないとな。

以上、どうでもいいお話しでした。