罵換巣 | 冗談じゃないよ〜

冗談じゃないよ〜

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

いつもGWは予定という予定がない私。

何でかっていうと、単に仕事だからです。皆がお休みの時に大体仕事していることが多かったんですが、今年に関しては逆。休みが繋がったので、珍しく予定を埋めました。


あ、皆様ご無沙汰です。

ブログを書く気になれませんでした。


でも、4月に転勤となりまして、ようやく人間らしい生活になってきました。と言っても、忙しいことには変わらないのですが、以前のようにしなくてもいい仕事が大分減りましたので、精神衛生上とても健やかです。


さて、GWに何をしたのか。

一つは某社畜さんたちとの談合…じゃなくて会議。


談合って、政治家たちの悪い行いを指す言葉として頭に入ってますけど、じゃあ談合坂PAは悪いことをしていた場所…なわけがない。


由来には諸説あるようですが、詳しく知りたい方はググってみてくださいね。談合坂48とか出てこねぇかな。


まぁ、この社畜会議には一つちゃんとした意味があって、



若くして逝ってしまった彼を偲ぶ儀式となりつつあります。


今自分で書いた記事を読み直したんだけど、いつ読んでも泣けてきます。別に私の書き方がどうこうとかいう問題ではなく、彼のこと、また彼を育ててくれた親御さんのことを思うと居(い)た堪(たま)れない気持ちになるんです。


当時ナインゲートの細井さんにその話をしたことがあって、細井さんもやはりバイク仲間を失った経験をお持ちでした。


タブーにしないこと


彼の存在を禁忌にしないというのが大事で、話題にしてあげることで彼のことを時々思い出してあげること…そんな話を細井さんはしてくれたような気がします。


だから、例年GWは社畜たちが集ってあすとろ君のお話をしています。


今回は社畜2号の車で3号の秘密基地へ。

いつもは仕事が終わった後に行くんだけど、今年は早朝に行こうという話に。


見事に大渋滞(笑)


まぁ、GWだからしゃあないよね。

2号はせっかちだからイライラしてるけど、自分は渋滞してても我慢できるタイプなんだよね。


まぁ、2号のイライラには実はちゃんとした理由があるのさ。

トイレが近い💦

これは大問題。

高速に入って渋滞しちゃうと、これがまぁ死活問題なるんです。


ハルンケア飲まないとな!


と3号にからかわれていましたけど、笑えないような病気にかかってないことを祈るばかりです。


まぁ、高速道路で渋滞しても、私はタブレットでNetflix観てるわけで…


トップガンマーヴェリックあるじゃない!



Danger zoneが流れてきた瞬間、我々は


ヒャッハー


ですよ。やっぱりシビれますね。


いつものようにジャパンミートで買い出しをしたんですけど、まぁ人が多いこと多いこと。開店前には駐車場がほとんど埋まっていたような。


さて、今回はもう一個大事なミッションがあって、2号の下駄マシン(スクーター)のフォークオイル、タイヤを交換すること。


私はメンテナンス部門については何も役に立たないんですが、タイヤを外すことくらいはなんとかできないかと思い、3号に教えてもらいながらなんとか頑張ってやってみました。


まぁ、一人じゃ絶対にできねえな(笑)


早めに終わらせれば、酒飲んで肉食う時間増えるじゃないですか。


期待して買った高めの黒毛和牛は値段ほどではなかったのが誤算でしたが、もやしとうどんがあれば私は満足できるということがわかりました。



一日目はそんな感じで終了。

私のいびきが特にすごかったそうですが、2号は呼吸がかなり止まっていたようです。大丈夫か?


2日目も基本は食うことが主。今日はおそらく運転させられるので、お酒は飲めません。


私は朝ご飯食べてからお腹が全く空かないので、


歩いてこい


というミッションを与えられました。






歩くのは嫌いではありません。

でも、靴がスリッポンなんで歩きづらい…


のどかな田園風景を撮りながら歩いていましたけど、車に乗った人たちからは


徘徊してる変質者がいる


ときっと思われていたはず。


まぁ、あながち間違いではない。


夕方になって、3号が自分のスクーターをいじりだしたので、試乗をさせてもらいました。



スクーターって、たまに乗ると楽しいんだよね。

ずっとだと物足りなくなってきて、最終的には飽きちゃうんだけども。


N-MAXは原ニの割には車体が大きい印象。

いいバイクだと思いますね。人気があるのもわかります。


帰りは大渋滞のアクアラインを私が運転。

なんかあっという間の2日間だったな。


2号にいつもダメ出しされながら運転する私でした。









あ、ちょっと気になるアイテムが。


売り切れてるからどっかに売ってないかフリマアプリで探してみよう。


sold outになっていたところの説明文にあったんだけど、


バナナ柄がしびれます

って🍌


やっぱり僕の目に狂いはないよね。