まさか…房総!? | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

動いてよー!


制御不能どころか性的能力がない、という意味で不能になりそうです。

という冗談はさておき…

2018/4/29
この日はK125でお馴染み、エステン・オモラシ氏が率いる54クラブが足尾銅山へツーリングに行ってました。私も体力があれば行きたかったのですが、前日に急遽飲み会が催されてしまい、さすがにお酒が抜けず断念。ダラダラとした午前中を過ごしました。

あ、山憙堂さんに修理に出したエンジニアブーツを取りに行かなきゃ…

Before

After

仕上がりにとても満足。
いつもありがとうございます。

「あれ?この間ヒールの交換しましたっけ?」
「オロラセット?そうでしたっけ?ハハハ、全然覚えてないや」

毎日いろんな靴を見ていますからね。

その帰りに転勤した知り合いと邂逅。
どうしてるのかなぁと同僚と気にしてたんですよね。元気そうで良かったです。

54クラブの人たちは、確か茨城県猿島郡境町のあをき食堂さんに寄るとか言ってたので、せめてご飯だけでもご一緒させてもらおうと道の駅ごかでまちぶせることにしました。



好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる
Uta-Netより

別にエステン・オモラシ氏に特別な感情があるわけではありません。念のため。


懐かしい歌ですね。
聞くだけで涙腺が崩壊しそうです。

風が強く、しかも連休で車は多かった圏央道。
はっきり言ってストレスだらけです。
プリウスには進路塞がれるし。

道の駅ごかに着きましたが、彼らはまだ栃木にいる様子。
1時間以上待ったかな。エステン・オモラシ氏から電話がきました。

あをき食堂ではなく、ビッグボーイとなりました。

道の駅庄和で待つことに。



相変わらず恥ずかしいバイクたちです。
エステン・オモラシ氏が記事を書いたらリンクを貼ることにします。

さて、実はここで★SAT★さんから連絡がありました。

明日は愛知だっけ?

ゆるめのSRミーティングというイベントが愛知の幸田サーキットで行われるということで、いつもお世話になっているナインゲートさんも出店する運びとなってました。しかしながら、翌日仕事を控えていて、何かトラブルがあったら仕事に差し支えると考えた私は参加を断念。

じゃあさ、千葉行かない?

実は千葉にはあまり行ったことがなくて、どこか行くために通過するか、行ってもマックスフリッツ東京ベイ店さんのある行徳くらい。

詳細は後程お伝えします

ということで、54クラブの人たちとご飯を食べた後に★SAT★さんの待つ足立区へ向かいました。

開口一番、
泊まって行きなよ!
どこかで聞いたことがあるセリフです。

帰ると言い張ったんですが、武将の言うことには逆らえません。

明日はね、千葉の武将と合流して昼ご飯食べて、そのまま房総半島流して…

千葉の武将のことはこの記事を読んでいただければわかるかと思います。


まぁ、この人ですね(笑)。

家にあがらせてもらい、

何飲む?
ビールでいい?

というわけで、半ば強制的に★SAT★さん宅に泊まらざるをえなくなりました。

ちなみに彼は

見た目はこれにそっくりな豪傑ですが、ほとんどお酒が飲めないのです(笑)

さらに★SAT★さんの様子がおかしい。

ひ、膝が痛ぇ…
まさか…

ここからお借りしました。

武藤敬司にでもなったか?

彼は前日ボーリングを
13ゲーム
やったそう。

体の至る所が痛いのはわかるんですが、何故膝が痛くなる?

やはり武藤敬司(神奈月バージョン)になったようです。

ビール、かなり賞味期限が切れたストロングゼロ、kiriのチーズをいただき、もう眠くていつのまにか涅槃に入ってました。

風呂にも入れさせていただき、本当にありがとうございました。

続く