物に感情移入すると、捨てにくくなる。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

物を捨てるときのコツ。
それは、

物に感情を入れない。

ことです。

 

要・不要の基準で
淡々と捨てると、
捨てやすくなります。

汚れたから綺麗にする。
使えないから捨てる。
使わないから捨てる。

これらに感情が入り、
汚れているけど、長年使ってきた。
使えないけど、懐かしい。
使わないけど、いつか売る。

となると捨てにくいです。

残しておく理由を作ってしまうのです。


感情の理由は強いです。
売れない物でも、
人の感情が入ったものは、
「買おう!」と思ってしまいます。
「発注しすぎました。どうか買ってください」と

手書きの文字があれば、買ってしまいます。

物でもお金でも、

感情を揺さぶられないようになる必要があるのです。



◆今日から変わるために
物に対する感情を

コントロールしよう。



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット