【為になるブログ紹介】「時短」と「脳ラク」 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

【作業効率化】基本の基本は「時短」と「脳ラク」

~凡人が社長になれた訳

 

 

 

 

知識系の作業を楽にするには、「脳ラク」つまり、シンプルにできるということです。

スマートフォンは、めちゃくちゃ「脳ラク」ですよね。

触れたり、スワイプしただけで、操作できます。

これが、カーソルキーを移動するために、上下左右ボタンをおさなければならなかったガラケーは、面倒くさく時間がかかりました。

 

 

 

あ、ガラケーって、「ガラパゴス携帯」の略なんですねww笑い泣き

知らなかったです。

 

 

選択肢が多すぎると、疲れちゃいますよね。

有名な話で、マーク・ザッカーバーグや

スティーブ・ジョブズ、オバマ前大統領は、同じ服を着ることで有名でしたよね。

 

 

選択肢が多かったり、複雑になればなるほど、面倒くさくなり、「もういいや!」ってなってしまいますよね。

「シンプルイズベスト」

生活をシンプルにして、快適に過ごしていきたいものですね。

 

 

 

◆今日から変わるために

シンプルにして、

たくさんのメリットを得よう。