愚直に、一筋に。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

時間の経過と比例して 
良いものは広まり 悪いものは悪くなっていく
数をこなすほどに 枝分かれして 総量も増えていく
覚えることが少なくなり 体が覚えていく 速くなっていく


良いこともあれば 悪いこともある
悪いことだと思えるものも 
良いものに変えていけるのは
歩き続けているから 
雨が降っても 止まらない
傘を差して 歩き続けていく


諦めてしまえば 本当に楽になるんだ
自分を卑下しなくてもいい 耳に痛い批判を聞かなくてもいい
それでも諦めなかったのは 叶うという確信があるからか
夢への旅行 目的地は決まっているんだ
ただ今は 偶発的な状況が
僕を足止めさせているだけなんだ


忙しくなって ごちゃごちゃの部屋
片付ける時間は持つようにしてる
自分の心を客観視してくれているその部屋
片付ければ 物事も片付いていく


前を走っている 画面の中の人たちの言葉
輝かしい人たちの隣を 孤独な僕が通り過ぎる
ぬるま湯はどんどん熱くなり
泡という不安が増えていく
水を足してもいいが それを情熱に変えていく
人々の喜びの声が 氷水を入れてくれる

疑い 人間不信 自信を失うのは
1億人のうちの 数十人しか出会っていないから
ひとりじゃないよって思える
自分を理解してくれる人が 
ひとりでもいる
それだけでいいんだ
それだけで救われるんだ


いつだって 物事は 半ばにある
一歩踏み出して半ば 叶いかけて半ば
自分の夢で 誰かひとりに喜んでもらえたなら
それはもう 叶っていることなんだ

見えない給水ポイントは あるとき急にやってくる
いつからわからないからこそ 辛くも楽しい
ゴールのないマラソンを走り続けていく