希少幸価 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

試練は乗り越えられる
者だけにやってくる
それなら僕は 
乗り越えない意思表示をして
いいですか
試練を乗り越え 次の試練
一体いつまで続くんだって問いかけたい

でもね やっぱり 頑張るよ
できないことが できるようになるのは
成長することだから
成長は幸せを連れて来てくれるから
初めて自転車に乗って 遠い場所に行ったこと
初めて見知らぬ土地で 生活したこと
初めて自分で 決断したこと
できたことで 次のステージへ
行けることができたんだ


失ったものは多いけど
そんな意識 自分にはなくて
同じ分だけ 別のものを
手に入れたと感じているんだ
きっと みんなと同じものは
手に入れてはいないけど
希少であるから 価値がある
それなら 私は 納得しましょう


指輪を選んでいた恋人たち
男性の「あれもいいな、これもいいな」の言葉に
女性の「人生には宝物がひとつ、あればいい」という言葉
結局いくら数が増えても
お気に入りはそんなに
増えないものだ
だったら 本当に大切な
ひとつに絞り込むという
残りを捨てて ひとつを得る決断
二兎を追っていたら
自分の得た兎も
逃げてしまうよ


物も 情報も 多すぎて
大量生産 情報化社会
僕たちが これから
大事にしていくことは
多くの選択肢から
ひとつの大切な宝物を
選ぶことなんだろう