どうも。


元雑草テニスです。


これ、なんだかわかります?

この写真だけだとわかりづらいですね。


実はティッシュペーパー。

うちで使ってるのはもう数年前からこれ一択です。


何がいいって、箱ではないということ。


紙の箱ではなく、外側がビニールなんです。


こんな、ポケットティッシュと同じように外側がただのビニールなわけですよ。

外側が箱のティッシュって、私も昔使ってましたが、捨てるときにどうしてもめんどくさい。


箱をたたまないとゴミがかさばるので、たたむんですけど、たたんで、取り出し口のビニールを剥いで……


まあ、トータル20秒くらいはかかりますね。


その時間もったいなくないですか?


もちろん、しっかりした箱のティッシュがいいという方はこちらなんかがいいと思いますが。

これだと箱がシンプルでオシャレでどんな部屋にも合います。


でも、うちのはこれ。

使い切ったらポイとゴミ箱に捨てるだけ。



ちなみにね。


ティッシュって同じような箱でも、150組入ってるものや、160組のものなどあるんですが、迷わず200組を買ってください。

交換頻度を下げるのは基本です。


ティッシュボックスを交換するなどという、人生の中のクソみたいなどうでもいい時間をいかに減らすか。


削って産み出した時間で、みなさんはどんな有意義な時間を過ごしますか。


ではまた。