どうも。

元雑草テニスです。


目玉焼き。

蓋をした方が早く焼けます。


裏返した方が更に早く焼けます。

時短。


見た目がキレイなものは自分用には作りません。

時間の無駄です。


誰かのために作るときにはキレイに盛りますけどね。


フライパンはティファールです。


ちょっと深めのを買っておくとこれ一つで、鍋も作れます。


蓋もティファールが良いですよ。


自立する蓋。


これ、ほんとに便利です。


もう何年もこれを使ってます。


フライパンはテフロン加工が剥がれて来たら買い換えるようにしています。


こびり付くようになったら手入れに時間かかりますからね。


こんなにたくさんなくていいんすよ。

1つのものに2つの仕事をさせる。


フライパンと鍋の仕事。


これ1個で十分です。


さて、余談ですが、最近卵を食べると下すようになって、もしやアレルギー出てきた?と思ってます。


もしかしたら別の原因かもしれませんが、わからないので、一度調べるつもりでいます。

ではまた。