どうも元雑草テニスです。


受けてきました。


MOS試験Wordエキスパート

結果は……




1000点中700点で合格のところ……



(ドラムロール)




850点で合格しました。



もともとパソコンが苦手でしたから、MOS試験にはずいぶん苦戦させられたのですが、、、


先日合格した同じMOSのExcelエキスパートよりはずいぶんやりやすかったです。


まあ、今までの経験上、ExcelよりWordのが当然使ってることが多かったというのもあり、Wordの方がとっかかりやすかったですね。


あ、ちなみに、試験合格のためには、テキストこれ一冊のみでOK。


他は何にもいりません。

早く受かりたいとか、本を読むのが苦手とかいうのであれば、パソコン教室にでも行くしかないでしょうけど、普通にこの本読んだら大丈夫です。

ほんとに最強のテキストです。


テキストだけじゃなくて、演習問題と模試もあり、付属のCDで実際の試験と同じような模試ができます。


本試験までに模試を合計10回やって臨んだので、本試験は落ち着いて受けられました。


今回は落ちるわけがないと思ってました。


さてこれで、MOSExcelのアソシエイトとエキスパート、Wordのアソシエイトとエキスパート。この半年くらいで4つ取りましたが、もうお腹いっぱいです(笑)

お腹いっぱいなんですけど、実はまた新たな資格の取得に向けて勉強を始めました。


今度の試験はMOSではなく、もっと手強い相手なのですが、受かったらまた報告します。


応援してくださる方、ぜひいいねとリブログをお願いします。


ではまた。