どうも。

元雑草テニスです。


安芸高田市に行ってまいりました。

安芸高田市と言えば、市長があまりにも有名。


YouTubeでも大人気のようです。

賛否はあると思いますが、市長のおかげで安芸高田市は有名になりました。

その市長が次の選挙には不出馬というニュースがありました。


安芸高田市への注目度はそれほど高いわけです。


まあ、そもそも地元広島県人にとっては、毛利元就の地として有名。


道の駅の建物もよく見てください。


そう、三本の矢がモチーフになってます。

三本の矢というのは、今さら私が語るまでもない有名な話。


1本の矢ならすぐ折れるが、3本の矢を同時に折るのは大変。

息子たちよ協力せよ。

という話ですね。

ジェラールの才能は内政に活かすべきでは…

というシーンです。


なんのことかわからない人はそれでいいからね(笑)


で、この安芸高田市というのは、サンフレッチェの練習グラウンド、ユースチームなどがあり、地域全体でサンフレッチェを盛り上げようとしている場所なのです。


そうそう、今更ですが、

サンフレッチェというチーム名も、「フレッチェ」がイタリア語で「矢」、サン・フレッチェで三本の矢という由来なわけです。


カープとともに、地元に強いスポーツチームがあるのは盛り上がっていいですね。


ぜひ今度は家族で行きたいと思ってます。