どうも。
元雑草テニスプレーヤーYASUです。

奥大山まで行ってきました。
(もちろん登山などするわけではなく)

日帰りだったので、広島から片道3時間。


なかなか過酷でした。

……運転した人が(笑)


私は運転してないので、運転してくれた人を労って何か名物で食べたいものをごちそうしますということになり、この辺の名物牛骨ラーメンということになりました。


奥大山から少し足を伸ばしてやってきたのはここ。


ラーメンは日頃節制して食べませんが、この日はリクエストされたので便乗。


麺や銀乃助さん。

この辺では有名だそうです。


オシャレなカフェのような内装でした。



で、これが牛骨ラーメン。

いや、ほんとにおいしくてびっくりしました。


私は焼き肉屋さんのテールスープが好きなのですが、まさにあのダシの味なんですね。

絶品。


鳥取の名物だったなんて初めて知りました。


やはり旅行(出張だけど)は何か発見がありますね。