山本SPツートラ招待参戦記? | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

予てより、待望のmy林道TRマシン「TL125山本SP」が完成したので是非りんどうTRに誘って下さいとお願いをしていたところ、招待が有り何十年ぶりかでカムバック実現いたしました!
昨日12日、お盆ウイークで皆さん御休みです。
8月に入って、日増しに温度が上がっています、兵庫県中部の山岳位では、快適な温度は得られません!
山上の木陰の風通しの良い所ではとても気持ちが良かったです!
然し乍ら70Kmのコース界隈に設けられた20のセクションでは、無風状態の場所多く、何もしなくても汗が噴き出してくる、今年の最高気温の1日でした!
しかし数十年ぶりの林道トライアルは、やはりとても楽しい物でした。
リエゾン区間の山道を、涼しい風を切りながらの走行は、いつの間にか思わず「何処までも行こう~道が続く限り~口笛を鳴らしいて・・・」

第1セクションでしょうか?
私のカメラで撮ってもらいましたが、タイミングがカメラにより違うと言う事で?
イメージ 1

これは私が大川君スコルパを撮りました!
イメージ 2

勿論これも私の撮影です!森の中は暗くてコンデジでは写りが良くないです!
イメージ 3

何カ所かのセクションを熟し、楽しみの昼食タイムですが、私と大川君は朝のスタートが遅れた上、コンビニをパスしてしまい集合場所には30分遅刻するは弁当は買えずじまいで、皆さんに分けて頂きました!"(-""-)"

イメージ 4

同じく昼食タイムポイントシーンです。
イメージ 5

そしてまた走り、またセクションを走破し楽しみは続きます!
イメージ 6

そして途中のあるセクションですが、記念写真をタイマーシャッターで!
全員集合です!

イメージ 7

あるセクションですが、意外と集落の傍だったりして!
イメージ 8

またトライアルの最大の醍醐味はやはり何と言っても沢セクションですね
と言っても転倒しなければ決して涼しくは有りませんが!
イメージ 9

涼しげに沢の中を走ります?
イメージ 10

リーダーの熊さんが優しく見守ります!
初心者の大川君を。

イメージ 11

そして長いコース&20のセクションを熟し、帰路途中の超有名になった「砥峰高原」で表彰ショットの記念写真を撮りました。
イメージ 12

イメージ 18

この様に各自用の採点簿も作ってくれています!
私は殆ど上手に乗れましたが、セクションアウトラインマーカーの見落としが2・3有りまして成績は良く無かったです、痴ほうじゃないけど記憶力を!
イメージ 17

映画撮影で有名な砥峰高原は、昔にはこの様な建物は有りませんでしたそして綺麗な「すすき」は此の目の前ですが、まだ時期では有りませんでした!右から成績順です、皆指で順位を表しています(^_-)-☆
イメージ 19


出発地点にゴール後には、待ちに待った「モンテローザ」の温泉で汗を流してスッキリと帰路に着きました!
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

県道404からモンテローザ曲がり角目印です!
イメージ 16

と言うように久しぶりの、林道トライアルツーリングは無事終わりました!
最高に楽しい1日でした、超暑かった事を超越する楽しさが有りました。
企画・リーダー責任者の熊さんには大変お世話になりました。
素晴らしい企画でした、中々あれだけのイベントを遂行できる人物はそう居るとは思いません!
今後も、次回も是非とも招待の程お願い申します。