久々のモトバイクで、一眼カメラの練習プチツーリング? | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、来週参戦する 「one day trial 」の為に、亀岡まで行き、ファミリートライアルにも参戦し、肩慣らしするつもりでしたが、チーム員の逢い方が行けない為やむなく休戦になりました!(-_-;)
そこで紅葉を求めて、またうまい具合に「五月盆栽展」が催されている事を新聞で知り、久しぶりにBSAスピットファイヤーで走る事になりました!

ここは、播磨富士で有名な「高御座山」の南西部に位置する、高砂市の「市が池公園」の一角である。
果たして私が求める、炎える様な真紅の景色が有るでしょうか?

 

駐車場から中に入れば、バラ園やら、奥にはキャンプやバーべキュウエリアが有るそうな!


私が求めていた真紅の樹は、近場の為か見つかりませんでした!

 

昨日、丁度話が合い約束の大先輩ライダーの斎藤氏と合流しました!

大正14年生まれのオトキチで名を轟かせている斎藤氏は背丈あり、社交ダンスで鍛えておられ、シャッキッとされています!

大正生まれの普通のお方は沢山おられても、未だスーパーシェルパを乗り回されるお方は少ないでしょう!


いよいよ私の隠れたmy趣味「BONSAI]=「盆栽」会場に。


高砂盆栽愛好家倶楽部の当番のお方に聞きましたが、こちらの方面では高齢者が増えても、盆栽愛好家は、減る一方で非常に寂しい展示になってると言う事でした!

 

それでも展示品は見事な盆栽の数々でございました。

バックの壁の柱が台無しですね?

白いカーテン一色でまとめて欲しいですね!私のカメラマンのテク不足でしょうか?

 

 

 

高御座山の南西部には、これまた有名な鹿島神社がございます、立派な石鳥居が沢山有りますが、中でも一番の呼び名はこのオールチタン製の鳥居でしょう!
そう言えば「神戸製鋼所」の日本一デカイ工場が加古川にあります、駅前のモニュメントもチタン製です!
多分神戸製鋼でチタンは生産されてるのでは?(^_-)-☆

 

そして帰路に、南東部から見た高御座頂上部とその前庭パノラマです!
一眼レフカメラの練習で撮りましたがまだまだ練習しないとダメですね。

高御座や鹿島神社は加古川と高砂が入り混じった様な近場です!
今日はほんの一時でしたがスピットファイアーを走らせて、楽しくて良かった(^_-)-☆