〜イントロダクション〜

ピエロ新生・本八幡KMがスタートからもうすぐ5ヶ月。夏休みも後半を迎えようとしていた。

お父さん「先生、今回の原稿も遅れてますけど、大丈夫ですか? 台風の影響ですか!?」

 

おじいちゃん「いや、久しぶりに元・本八幡オヤジ会に誘われてな。しこたま呑んだんじゃよ。それが二日酔いどころか五日酔いくらいになっておるんじゃ」

 

お父さん「それは、ただのサボりですよね。まあお盆休みということで、読者もゼロでしょうから、今回はお許しいただきましょうか」

 

おじいちゃん「うむ。ところで、各地の公演が続々行われておるようじゃな。ブログ界のレジェント・ちゃま氏は、前橋まで参戦されたそうじゃ」

 

お父さん「さすが、レジェンドでいらっしゃいますね。ゲストブロガーとして、たまに参加いただくのはいかがでしょうか」

 

おじいちゃん「うむ。旧ブロガーにもぜひ参戦してもらいたいところじゃの。この夏の公演、残すところ8月24日(土)の八王子こどもミュージカル20周年記念公演『桃太郎!』9月01日(日)の劇団BDP『パパからもらった宝もの』の2公演となったのじゃ。最後まで応援したいのう」

 

お父さん「そうですね、レッスンの成果がしっかりと伝わる、いい公演になるといいですね。ところで、この2公演、グッズも注目って知ってました? 『大きな夢』の公式HPからも手に入れられるんですよ

 

 

おじいちゃん「なんと! おっしゃれ〜なグッズがたくさんあるんじゃな。ワシは、この靴下が欲しいのぉ。今回のブログ執筆原稿料の代わりに、この靴下をワシにくれんかの?」

 

お父さん「えっ、原稿料なんてありませんけど?

 

おじいちゃんガーンガーンガーン

 

さあさあさああああゲラゲラゲラゲラ

 

夏真っ盛りの子どもたちは

ますますがんばってます!

 

そう

本八幡の来年の演目は〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクション大魔王

※このコーナーは、ヤンクニ氏の昭和フレーズを楽しみにしている全国3名のファンのためにお届けしています。

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

魔女バンバ

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

要チェックや物申す

 

この演目を上演した2019年のちょっと懐かしいチラシをしつこくご紹介。

 

 

 

来年の公演は

4/29(祝)@市川市文化会館 大ホール

を予定しております。

GWのご予定に組み込んでくださいませ。

 

さあさあさああああゲラゲラゲラゲラ

 

先週のレッスンレポートを

ゆきとがお届けするよびっくりマークUMAくん

 

ピエロ人形の詩では

ゆきと

サッカー少年のタケシ役やクモダンサー熱演。

 

一番右のサッカーボールを抱える男子が

ゆきと

 

左のクモダンサーも

ゆきと

 

ちなみに、

サッカー少年のタケシは、

なかなかすばしっこくて

 

 

 

↓おっくん好きなシーンいくよ〜

 

ナナが他の子に気を取られているあいだに

りんごを発見気づき

 

見つからないように重心を低く

そーっとりんごを取り

 

いえ〜いりんごりんごりんご

 

 

役ではにくたらしいタケシですが

 

ゆきと本人はいい子で

いつもお茶目なんですよ〜

 

いっつも仲良し男子3人組〜

 

 

これは合宿の時の様子

 

ちょっとおちゃらけつつ

いつも楽しそう

 

 

男子メンバーの中核として

今後の成長楽しみです!

 

 

 

さあ、いってみよ〜びっくりマーク 

 

サムネイル

今日は、まず魔女バンバのミーとラーの曲でダンスレッスンをしてから、19時半頃からオーディションでやりたい役を先生から聞かれたり、魔女バンバの一部のところを演技しました!

 

ゆきと

ありがとう〜UMAくん!!!!!!

 

そうそう、いよいよ迫るオーディションに向けて、グループに分かれて練習をしたんだって〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんのシーンをレッスンしたか

この写真で分かったそこのアナタ物申す

なかなかのツウですな〜

 

 

みんな日々どんどん成長していて

本当に来年の公演が楽しみです!

 

そして、

今回は

もう一つ

観劇レポお届けします!

 

先日行われた

南大沢子どもミュージカルの

魔女バンバ

本八幡メンバーが観劇してきたよ〜

 

 

 

とても上手だった。また観たい。歌は小魔女のテーマが一番好き!

by いちか

 

 

前回ブログデビューを果たした NEWいちか

今度の劇団員紹介で、また自己紹介してもらいましょ

 

 

 

DVDとは全然違い、生の舞台はバンバの迫力がすごくて小魔女はとても可愛くて、ミー&ラーは息がピッタリ合っていて素晴らしかったです。

by かほ

 

かほも感想ありがと〜。新しい顔ぶれが続々でおっくんうれし照れ

 

 

まおもゆうまもありがとねっおねがいおねがいおねがい飛び出すハート

 

 

 

さあさあさああああゲラゲラゲラゲラ

 

いま新しい本八幡子どもミュージカルに

新しい風が吹いてます!

 

 

劇団員の数が大幅に増え

本八幡は

な、なんと劇団員34人(※おっくん調べ)!!

まだまだ増える予感

 

夏バテ&睡眠不足のこのブログに

反比例するように

団員たちの勢いは

ますますヒートアップ🔥

 

そして

ヤンクニ氏が残してくれた

ばいちゃ

じゃんけんぽん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

の謎とは?

 

次回はヤンクニ氏が

ますますヤングにお届けします

 

どんな昭和バブル用語が飛び出すのか

次回に乞うご期待!

 

ばいちゃ

 

 

からの〜

 

 

じゃんけんぽんっ

 

 

ん 

ムズムズ

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

( ~д~)ハ・・・ハ・・

ハッ ハッ ハッ  

ハクショーーーーーン

( >д<)、;'.・

 

 

 

 

 

 

ん? また呼んだ?

 

 

ヤンクニちゃん

出番でーすおいで

( >д<)、;'.・ ヘクシッ‪