〜イントロダクション〜

 

その日は、なんの前触れもなく訪れた。

 

一本の電話が鳴り響く。

 

こんな朝早くから誰だろう。

 

まだ、眠い。

 

「起きろ、朝だ。とっとと起きないと寝坊するよ」

 

こ、この声は聞き覚えがある。

 

「とっとと起きないと火炙りだよ」

 

ま、まさか、またあの世界へ ——— 。

ハッハッ

 

本八幡子どもミュージカルの老害ベテランブログ担当、オヤジー2のおっくんは、ハッハッと目を覚ますと、そこには何の変哲もない、いつもと変わらない光景が広がっていた。

 

お父さん「先生、起きてください!」

 

おじいちゃん「……ん? ここは……。ずいぶん長く寝てしまったようじゃ」

 

お父さん「何度電話をかけても電話に出ないので、もうお亡くなりになったかと思いましたよ」

 

おじいちゃん「なんじゃと! ピンピンしとるわ! ついウトウトしてしまって、ソファで寝てしまったようじゃの。ところで今は、昭和何年じゃ?」

 

お父さん「昭和じゃなくて、令和ですよ」

 

おじいちゃん「令和? 昭和じゃないのかね」

 

お父さん「いつから冬眠してるんですか。それよりも、久しぶりの執筆依頼が届きましたよ!」

 

おじいちゃん「うむ。この1年、暇を持て余しておったからの。腕がなるのう。で、何を書けばいいんじゃ?」

 

お父さん「今回の原稿の依頼内容は、本八幡のおすすめランチスポットについて200文字で書いて欲しいそうです」

 

おじいちゃん「本八幡のおすすめのランチスポット? そんなもの、文豪のワシが受ける仕事ではない! 」

 

お父さんドクロあなたのような窓際作家が、仕事を選ぶようなことをしていいとお思いですか?

 

おじいちゃん「ん? 今なにか、ドス黒い何かが取り憑いたような」

 

お父さんドクロどす黒いぃ 心にぃ 憎しみのほのおぉ メラメラとぉ もやしてぇ

 

おじいちゃん「ま、まさか」

 

お父さんドクロ呪いのダンスで さぁ さぁ さぁ・・・・

 

おじいちゃん「や、やめい」

 

お父さんドクロ風よぉ〜吹けぇ〜 プロディ プラーディ・・・・

 

おじいちゃん「や、やめい」

 

お父さんドクロ再び冬眠をさせたれたくなかったら、原稿をぉ〜書けぇ〜 プロディ プラーディ・・・・

 

おじいちゃん「か、書きます!」

 

 

大変ご無沙汰をしております、オヤジー2の相方、おっくんと申します。1年ぶりのブログ担当ということで、ちょっと久しぶり過ぎて、キャラを思い出すのに時間がかかりました。(というか、この前段のほとんどは、1年前の原稿のコピペでできています)

 

そして、久しぶりなので、ブログの締め切りをすっかり忘れておりましたが、それなのに弁当インスタはちゃっかりアップしていて、そんなのやってる場合じゃないと関係各位に怒られそうなので、猛スピードでこのブログを書いております(コピペしております)。

 

が、先週レッスンお休みだったので、書くことなし物申す

 

・・・・ですが、これだけは書いておかないと

 

🤡ピエロ人形の詩🤡

配信チケットのご案内

下矢印下矢印下矢印

    

ピエロ人形の詩
3/29に無事終演いたしましたりんご

会場にお越しになれなかった方、
見逃した方、あの感動をもう一度味わいたい方!ぜひ配信上映をご利用ください

4/8(月)10:00〜4/15(月)23:59
期間内であれば何度でも
視聴が可能です。
ご自宅でゆっくりご鑑賞くださいませニコニコ


配信鑑賞チケットお申込み

 

 

 

 

 

あと3日しか見られません! お見逃しなく!

 

 

 

もう1個大事な話。

 

本八幡子どもミュージカルでは、たくさんの方にミュージカルを体験してもらいたい!と公演後に毎年体験レッスンを開催しています。劇団員と一緒にミュージカル体験してみませんか♪

 

対象:小学生~高校生(年長応相談)
 

会場:市川市文化会館 大会議室(地下1階)

 

開催日:
❶2024年4月12日(金)

 担当講師:井嶋理恵子先生(ダンス)

      樋口友理先生(歌唱)

 

→こちら、本日のため受付終了していますが、ものすごくたくさんご参加いただけるようです。

 

❷2024年4月19日(金)

 担当講師:櫻井みずき先生(演技)

開催時間:18:00-20:00

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体験レッスンお申込み

 

 

4月19日はまだ間に合うよ!

本八幡にまた新しい春がやってきます。

 

さあさあさああああゲラゲラゲラゲラ

 

前回と前々回のブログにて、

オヤジー2のちゃまが卒業!?真顔ガーンガーンガーン

バリモアまでも卒業!? 真顔ガーンガーンガーン

 

と電撃ニュースが駆け巡りましたが、

エイプリルフールなので、あれはたぶん嘘です。

オヤジー2は解散しませんし

バリモアもふらっと現れて、

きっと書いてくれるでしょう。

 

ですが、新しい春はやってきます!

来週からこのブログに

新しい女神が降臨します。

 

まだキャラ設定が定まってなさそうなので、

どんなキャラで登場するか、乞うご期待!

 

このブログは、ミュージカルのブログですからね。

 

ブログの中でもキャラクターを演じていきますよっ!