どうもー
再びバリモアですキメてる


緊急企画‼︎
「知ってるつもり⁈本八幡」
Do You Really Know About MOTOYAWATA ?! vol.2

前編に引き続き、
本八幡周辺のあれやこれやをご紹介指差し
後編はグルメ編をお送りします!

さすが本八幡父母会メンバーズさん。
特に、グルマンAPさん✨情報量すごい。
たくさん情報をいただいたので
カテゴリー別にお届け!


お食事処・居酒屋


​●ヒサトミ
所在地:市川市新田4-17-21

居酒屋&テイクアウトお惣菜のお店

駅南公民館のレッスン時、
帰りに寄っていくお店です。

●冨ノ家

所在地:市川市八幡1-11-13

韓国料理です。
うちの子は一緒に行ってくれませんが、
チヂミを始め、だいたい美味しいです。
一緒に行ってくれないんですね笑

●鳥正商店
所在地:市川市八幡3-5-7

テイクアウトのみの焼き鳥屋さんです。
120円〜。

●クッチーナ・もりなが
所在地:市川市市川1-15-2

1回くらい、特別な時に使うお店です。本当に美味しいです。子供相手でも、大人と同じ食器、食材で対応してくれるため、嬉しい反面、皿を割らないか怖くなります...


クッチーナもりながさん、ワタシも激しくオススメ!
ランチの前菜はこんなかんじ。
たしかにお皿割らないかドキドキしますわね
泣き笑い




カフェ・喫茶店


ミルブランシュ
所在地:市川市南八幡1-12-1


女性オーナーのこじんまりとしたカフェです。(注意今月一杯はお休みとのこと)

●モグモグカフェ
所在地:市川市市川1-23-27

子供と入れて、おにぎり、唐揚げ、
大人様ランチなど、ランチが楽しめます。


●カフェ蛍明舎
所在地:市川市八幡2-4-9

クラシックな雰囲気のカフェです
大人向きですね。椅子の座り心地は微妙ですが、色々なアレンジコーヒーが楽しめます


珈琲商店 ハト
所在地:市川市新田5-4-21

子供禁止、本当は写真も禁止の静かな珈琲屋です。ゆっくり考えたい時に行ってます。

●まるに商店
所在地:市川市南八幡2-16-16

コーヒー、クッキーなどの焼き菓子、ドライフルーツを買います。


●茶寮 煉
所在地:市川市八幡2-5-6

ふわふわのかき氷や季節限定のパンケーキがあり、甘味も魅力的です〜!


なにコレー‼︎食べたすぎる!



パン・スイーツ


ぱんやさん モロー
所在地:市川市南八幡4-6-16

本八幡駅から文化会館に行く途中に買って、レッスン後に食べてます。

●kamo bakery
所在地:市川市宮久保3-1-10

午後には売り切れになっていることも多い
地元で人気のパン屋さんです
どのパンもおいしい!

matoi
所在地:市川市国府台5-17-14

自家製酵母、100%オーガニックの
パン屋さんです
週3しかやっていないのでハードル高いですが

シフォンケーキ自販機poem child
所在地:市川市南八幡2-24-20

美味しいシフォンケーキが自販機で売られてますが、時々売り切れてます。

パティスリーラパージュ
所在地:市川市八幡3-29-16

とにかく美しいケーキたち。
自分へのご褒美に買うケーキです
(こどもには食べさせたくない笑)




おいしそうなおみせが
いっぱいあるミュー♪

サムネイル


サムネイル
 

いやいや、
ほんとおなかすいてきたわ!

本八幡ったら、オサレなカフェとか多すぎでないですか⁈
今日にでも行きたいー!



いかがでしたでしょうか?
みなさまのご贔屓のお店はありましたか?

ワタシも書いてて
本八幡行きたくなっちゃいました笑
レッスン前後にちょっと立ち寄れる店、
こどもたちにも貴重かと思います。
オススメありましたら教えてくださいね飛び出すハート
毎回コンビニとか寂しいし。←ウチの子。


今回女子力高め目がハートなお店が並びましたが
きっと🍺好きな父母会メンバーズのことですから、おいしいお酒が飲める店情報なんてのもわんさかあるかと。またの機会をおたのしみに。



さあ
物申すレッスン再開ですよ物申す
今日から新メンバーさん
も加入してくれます✨
物申すみんな、猛暑に負けずがんばってやー物申す


次回のブログはちゃま立ち上がる
お届けいたします!
おたのしみに〜

本八幡子どもミュージカルでは

劇団員を募集しています

見学、体験レッスンは随時受付中

ご希望の方は下記ににご連絡ください

motoyawata.km.ookinayume@gmail.com

お待ちしてま~す